人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アオサギの散歩
今朝方大きな揺れに起こされてしまいました
宮城沖地震!、反射的にいつもそう思ってしまいます
震度5弱と被害の出るようなゆれではありませんでした、ご心配お掛けしました

サギの季節になりました、写友の話では例年より一月ほど早いそうです
警戒心の非常に強い鳥で中々近づけません
(横画は全て画像クリックで1000ピクセルに拡大します)

アオサギの散歩_b0074098_715859.jpg

D300 70-300
by masa_ls | 2008-07-24 07:03 | Comments(4)
Commented by tksnkm2 at 2008-07-25 08:52
震度5弱でも相当揺れそうですね。
何事も無かったようで何よりです。

サギの写真、優雅な感じがしますね。
2匹は夫婦のようにもみえますね^^
Commented by minton at 2008-07-25 21:13 x
まるで絵のような写真ですね。
Commented by masa_ls at 2008-07-25 21:47
tksnkmさん

二階で就寝中でしたので揺れは大きく感じましたね
宮城沖地震が警戒される中で怖いものがあります

意外と立ち姿は優雅な感じですね
これを写真にするには背景との絡みが大切な気がしますが、そこが難しいです^^;
これもしかすると親子かもしれません
Commented by masa_ls at 2008-07-25 21:50
mintonさん

有難うございます^^
絵のような写真にしたいと思っておりますが
そのようにご覧いただけましたか^^
サギと言えば昔から日本画にも描かれていますので
そんな絵に近い写真が撮りたいものです


<< 静寂-2 静寂 >>