人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕暮れの道
関西は猛暑だと言うのに宮城はどうなってるんでしょう
ここ3日間曇り日続き、苦手な暑さは無いので助かるけど
で、今朝もドンヨリ曇り日、家の中でじっとしてるのも落ち着かないから
宛ても無くさまよってきました、夕方はバケツをぶちまけたような土砂降り
表に出られないからズルして車内から^^;


夕暮れの道_b0074098_2243592.jpg

D300 18-200

おまけ

夕暮れの道_b0074098_22535315.jpg

図体が大きな割には臆病なサギ、鴨が羽ばたきしたら驚いてごあわてて逃げ出した
D300 シグマ 150-500
by masa_ls | 2008-07-27 22:43 | 風景 | Comments(10)
Commented by pretty-bacchus at 2008-07-28 00:16
遠くに霞み続く道、、、、夕暮れ時なのでしょうか、、、
イイですね〜〜〜!

Commented by the-fuji at 2008-07-28 06:42
社内からが幸い、車のライトで、アクセントが出来ましたね。
Commented by masa_ls at 2008-07-28 20:20
pretty-bacchusさん

車で一時間ほどの隣町まで撮影に出かけた帰り道でした
薄暗い曇り日で写真にならず、帰宅途中で大雨になり
道が光って雰囲気が出てくれました

Commented by masa_ls at 2008-07-28 20:22
the-fujiさん

これは意外な拾い物でした^^
ライトを付けっ放しで路肩に止めたのでポールの反射板が光りました
またやりたくなりそうです^^
Commented by nontan91 at 2008-07-28 22:25
そちらでは、こういう道路がよくありますね。
新潟では、こうやって圧縮されておもしろそうな道はあまりありません。
地形の関係なのか、それとも見つけることが出来ないのか?
何気なさそうで、みていて飽きない写真です。
Commented by tksnkm2 at 2008-07-29 00:16
関東の僕から見ると、申し訳ないですがうらやましいです。
でも雨続きも大変ですね。そんななかの1枚目の写真、
先のほうに走っている軽トラのテールランプと、反射板が
光が少ない中でいい効果を出していますね^^
Commented by reason22 at 2008-07-29 05:44
masaさん、只者のように見せて、只者じゃないmasaさんって怖い。(笑)
切れ者なんだから。(笑)
masaさんの写真は、いつも「ウォーリーを探せ!」を思いだします。
何かを発見する楽しみがありますね。^^
Commented by masa_ls at 2008-07-29 08:28
のんたんさん

山道に入ると殆どがこんな感じですよ^^
平地が多い海の近くだとこんなくねくね道路は必要ないのでしょう
それにしても・・・この道、真っ直ぐに出来そうですよね
宮城県人は曲がった事も好きなアバウトな性格なのかも^^;
Commented by masa_ls at 2008-07-29 08:36
tksnkm2さん

気になるものがあったら迷わず撮る
多少の障害があっても出来るだけ撮影する事にしています
過去に撮らずに後悔した事ありまして^^;
ヘッドライトで一瞬光った反射板、見逃すわけには^^
Commented by masa_ls at 2008-07-29 08:46
reason22さん

えっ! ただの只者ですよ^^;
切れ者・・・それは気のせいです^^

>何かを発見する楽しみ
そう言って頂けるとうれしいな~^^


<< ナイスキャッチ 静寂-2 >>