人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の水田
午後6時も過ぎた頃、薄暗い水田の緑に、桜の並木が霞んで美しく見え車を止めた
撮影中は気が付かなかったが田のあぜ道に白いものが写っている
拡大してみたら何とサギではないか、雨の中こんな薄暗くなってまで餌探し?


雨の水田_b0074098_22281728.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-07-30 22:28 | 風景 | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2008-07-30 23:33
意外と遅くまで残っておかず探してるみたいですね。
昼間のうちに十分に食べれなかったのかな?
トラさんがすごい写真撮ってますよ、ずるいです(笑)
Commented by gigen_t at 2008-07-31 05:15
この道、 当方は ノーテンキ に何時も素通り、 師匠の手に掛かると こうなるんですね、 恐れ多き事ながら 以後 参考にさせていただきます。
Commented by masa_ls at 2008-07-31 21:23
のんたんさん

鳥目って言うくらいだから塒へ帰ったものとばっかり思ってましたので^^;
以外に夜目は利くようですね
トラさん心得のある方だから初めてでも凄いの撮りますね^^
鴨川の水鳥は人が傍によっても平気なんだから、どうなってるんでしょう
Commented by masa_ls at 2008-07-31 21:25
gigenさん

いえいえそんな大層なものでは^^;
このときは本降り状態で、2枚ほどのシャッター切る間にびしょ濡れでした
もう少し落ち着いてフレーミングしなければ^^;
Commented by tksnkm2 at 2008-08-01 00:26
困難な状況で餌を探しているとなると、かなり食料が不足している
のでしょうか。自然界の負の連鎖は心配です。

稲は育っていますね^^
おいしい御米を想像してしまいました。
Commented by masa_ls at 2008-08-01 06:20
tksnkm2さん

困難な状況なのかもしれませんね
昔から比べたら小魚の数は激減してますから
農薬が見直され大分増えて来てはいるのでしょうが

ここはお隣の市、水田が多い地域です、稲は順調なようですね^^
自給率が低下していると言うのにいまだに減反政策、日本の食糧どうなるのでしょう
Commented by minton at 2008-08-01 16:23 x
こちらにもサギがいます。
想像以上にでかいですよね。^^
Commented by masa_ls at 2008-08-01 21:31
mintonさん

水辺にいる鳥としては大型ですね
サギも3種類で大きな順に、ダイサギ、チュウサギ、コサギですが
この辺では主にダイサギが多いようです
スマートでカッコいいです^^


<< ポチャッ ナイスキャッチ >>