人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマユリ
うっかり忘れていた
前回山の方へ行ったときはまだ蕾、あれから一週間ほどだろうか
もう過ぎ加減だった、毎日曇り日続きで山へ入る事も無かった^^;
薄暗い林辺にひっそり咲くヤマユリは好きなのです^^


ヤマユリ_b0074098_22375279.jpg



ダム湖に咲く
ヤマユリ_b0074098_22384487.jpg

D300 Nikkor 105 f2.5、18-200
by masa_ls | 2008-08-03 22:51 | 風景 | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2008-08-03 23:37
こんばんは^^
今日は暑かったですね~
ヤマユリ、今日行ったところでも咲いてましたけど、ちょっと開きすぎ。
これは、いいですね。あまりに豪華なので、わざわざ人の手で植えたのかと思うほどですね。
山の中で見つけるとギョッとすることがあります。
Commented by tksnkm2 at 2008-08-04 01:25
ヤマユリ、暗いところでもとても鮮やかですね。
むしろちょっと暗いほうが引き立つ感じがします。
宮城は気温はどうですか?
東京は熱帯夜です。。。
Commented by mu-2008 at 2008-08-04 08:23
ヤマユリ。
ぱっと目をひく美しい花。
はじめて見た気がします。。。キレイです。
Commented by drc-err at 2008-08-04 09:37 x
人の手で植えられて密集してると、あの香りにやられて苛ついてくる百合も
自然の中で見るとまた違いますね。
Commented by masa_ls at 2008-08-04 21:21
のんたんさん

暑かったですね~
暫く凌ぎやすい日が続いた後だけに堪えました^^;
こちらでも過ぎ加減で茶色になっているものもありました
チョッと豪華すぎますね、これが驚く事にコンクリートの隙間から生えてるのです
強さ逞しさを感じてしまいました
Commented by masa_ls at 2008-08-04 21:29
tksnkm2さん

白い花だけに暗いバックが似合うのでしょうか^^
道沿いの林から顔だけ出してるような感じで、不思議な雰囲気です
昨日辺りから蒸し暑さが戻ってきました
関東関西とは比べ物にならないでしょうが、熱帯夜でまいってしまいます^^;
Commented by masa_ls at 2008-08-04 21:31
mu-2008さん

この辺の山に入ると何処でも見られます
子供の頃から見慣れているせいか、あまり気にも留めてなかったのですが
美しさを再認識している所です
Commented by masa_ls at 2008-08-04 21:39
drc-errさん

そういう事ってありますね
自然の中で静かに咲いている姿を見るとあの香りさえ魅力的になります^^
花粉が白い着衣に付いたりすると厄介ですが^^;


<< 光跡 緑の中で >>