人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sigma 150-500 レンズテストレポート
期待の今日(日曜日)朝からど~んよりお空、写欲もうせてしまいました
と言うわけでネタ切れにつきSigma150-500mm ズームレンズの簡易レポートです
つまらないと思いますので興味の無い方は飛ばしてください^^;
画像クリックで拡大します

我が家2階ベランダから約500m先にある白石城です

Sigma 150-500 レンズテストレポート_b0074098_2313567.jpg



同じくベランダから約38万km離れた月と言うところです(笑)

Sigma 150-500 レンズテストレポート_b0074098_23354185.jpg


RAW撮影、現像時に一切手を加えておりません
いずれも500mm、f8での撮影です、解像度が分かりやすいように、トリミングしてあります
ジッツオのG1412MK2三脚にセットしミラーアップで撮影
このレンズ三脚座の強度が弱いのか位置が悪いのかミラーショックの少ないD300でも微妙にブレが生じます
手ぶれ補正(OS)ONで手持ちでの撮影もテストしましたが、テーブルの上に両肘を付く比較的安定な状態で1/1000秒でもブレは防ぎきれませんでした、これは個人差がありますので私の場合と言う事で^^

超望遠レンズとなるとAF精度も含めて、さすがに手強いです
ミラーアップ撮影では動きのある被写体は追えません、どうしたらよいのか今後の課題です
by masa_ls | 2008-08-10 23:27 | 情報とご紹介


<< 星屑の中を 七夕 >>