人気ブログランキング | 話題のタグを見る
墨絵
どうにも最近の宮城の天候には困りました^^;
一体どうなってるんでしょうね、入梅時期には雨も降らずに今頃になって毎日雨が・・・
せめて朝夕くらいは何とかして~
今朝目を覚ますと雨・・・いつものように2階ベランダへ出てみると西の山に程よく雲が


墨絵_b0074098_637370.jpg


目の前には電線3本、移動している暇がないのは分かってる・・・
そこで念力を込めてシャッターを押す・・・電線映ってない???
オラもたいしたもんじゃ^^
つうのは嘘^^;
凄腕はキャプチャーNX2だ、ゴミも電線も一発消去・・・でもね~
泣き所もある、UPグレードされたにも関わらず^^;
なんか訳のワカランソフトだ~
おまけにPCはトラブルし・・・あ!キャプチャーNXのせいではありません・・・念のため^^
by masa_ls | 2008-09-07 06:43 | 風景 | Comments(10)
Commented by Angel at 2008-09-07 07:26 x
ひょ~ 何んとも幽玄な光景がタダで労せず見られるんですね~(@。@”
高圧鉄塔もすてきに見えます(^-^*)
Commented by mu-2008 at 2008-09-07 08:45
ほんと、墨絵みたい。。。。

こんな日本画がかけたらいいな。
Commented by nontan91 at 2008-09-07 17:33
Masaさんちが標高2000mの山の上にあるように思えてきました。
こんな風景が毎日見えてもいいですね。
こちらはなんとも中途半端なお天気が多いです。
ダメだと思って出かけなかったら晴れてきたり、晴れの予報で大雨だったり。
お天気が悪いと言うより、天気予報が当たらん!
CaptureNX、私はまったく使いません、全部jpegで、ViewNXだけです(笑)
PCトラブった?大丈夫ですか?
Commented by drc-err at 2008-09-07 20:59 x
高い山に行きたいけど、毎日こんな天気じゃ行く気が起きませんね。
北海道に居座り高気圧がいつまでも居るため、梅雨時と同じ状況に
なってるらしいですよ。
某国でロケット打ち上げて強引に晴れさせたから、その影響じゃないのか~
なんて噂も・・・気象庁は否定してましたけどね~。
某米の国ではハリケーンの進路を変える実験して更に酷い事になった
事があるらしいし。実際はどうなのか知りませんけど~。

Commented by haru at 2008-09-08 07:28 x
 おはようございます。
ほんとだ~~masaさんのおうちの前は、墨絵の世界が広がっているんですね?
素敵ですね~!住んでる人まで仙人のように思えてきます。
絵は、いらないものは自由にカットしたり位置を変えられますが写真はそれができないところが難しいですね。
こうなったら、窓からこの墨絵を描いてみてはどうでしょう?^^
Commented by masa_ls at 2008-09-09 08:16
Angelさん

返コメ遅くなり申し訳ございません^^;
我が家は変電所の直ぐ近く・・・でもって四方を電線に囲まれてます
せめてもう少し視界が開けているといいのですが
遠くの鉄塔は絵になっても近くの電線はね~^^;
Commented by masa_ls at 2008-09-09 08:19
mu-2008さん

日本画書いて見たいですね~私も^^
でも・・・全然自信ありません、私が書いたら犬も猫も馬も牛も皆同じにしか見えない^^;
せめてカメラの力を借りてそれらしい写真撮りたいと思ってます^^
Commented by masa_ls at 2008-09-09 08:31
のんたんさん

雨後、山霧の発生が楽しみです^^
山頂付近だけ見えていると高度感を感じますね
お天気のご機嫌伺いは大変ですね、状況を見てからの移動では遅すぎるし
まあ無駄を覚悟で行動するしかないかなと思うことにしてます^^
PCトラブルは一晩で何とか解決しました、訳の分からない事が多いです
jpg専門ですか・・・シンプルで良いですね^^
Commented by masa_ls at 2008-09-09 08:37
drc-errさん

困ったお天気でしたね
昨日からは秋空がのぞいて良い季節の気配ですが
週末はまた・・・どうなってるんでしょう^^;
自然に逆らうと後が怖いです、天に唾すると何とやら
先人は良い事言ってます^^
Commented by masa_ls at 2008-09-09 08:42
haruさん

素敵な光景には違いないのですが・・・前景が^^;
この山には霧の掛かる事多いのですが変化が激しく目を離せません
良いな~と思ってカメラの準備をしてるつかの間でさえも・・・
絵のようにいらない所は写らないカメラ出ませんかね^^;
絵っ!(汗)


<< 濃霧 光跡 >>