人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大内宿-2
大内宿の人ごみをブラブラ、どこにカメラを向けても人の顔が突然入ってくる
まばらになる瞬間を狙ってスナップしてみた

お土産やの綺麗なおねえさん^^ 断りも無く撮ってゴメンナサイ
大内宿-2_b0074098_2035360.jpg


ポスター
大内宿-2_b0074098_204562.jpg


玉こんにゃく
大内宿-2_b0074098_2053644.jpg


ショッピング
大内宿-2_b0074098_206926.jpg



止めはこれ、ネギ一本で食べる蕎麦・・・私的には今一だったな~
大内宿-2_b0074098_2065168.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-10-14 20:08 | 県外のスナップ | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2008-10-14 20:50
そばを食べるのに、葱???
冗談じゃなく、本気で葱で食べるんですか?
なんだか不思議です。
Commented by nontan91 at 2008-10-14 22:03
やっぱり一枚目のお姉さんでしょう、ぴか一です^^
大内宿だったんですか、また遠いところまで来ましたね。
この近辺、ものすごく混んでたと言う情報がありましたよ。
そこへ突っ込んでいったのですね^^; ご苦労様でした。
ねぎぞば、私もこれはかんべんです。二回目からはお箸いただいて
食べてました。ここ、雪が積もってるときがいいですよ♪
Commented by haru at 2008-10-14 22:08 x
こんばんは!
いきなり美人が出てきたので、ブログ間違えたかと思いました。^^;;
ホオズキや唐辛子のこれは、何でしょう?初めて見ました。綺麗ですね!いい写真ですね!^^
3枚目の玉コンから誘惑光線出ています~^^でも、これならダイエット中でも良さそう~~^^::
5枚目、以前椎名某さんのブログで拝見したのだ~~と思って見返したら、それは「高遠そば」(信州)でした。
いろんなところにあるんですね!イマイチなんですか?
Commented by drc-err at 2008-10-14 22:54
La Festa Mille Miglia・・中々粋なポスターですね。

葱で食べる蕎麦・・・確かなんかの番組で見たかも。
私なら葱は好きなんで葱だけ食べて、蕎麦は冷ましてから噛まずに
すすって食べちゃうかも。
でも、こう言う奴だと分かってるなら頼まないかな。
Commented by masa_ls at 2008-10-15 07:28
mu-2008さん

本気で食べるんですよ^^
テレビの旅番組などで有名かと思ってましたが・・・
どんぶりを口につけてネギでかき込みます、時々ネギをかじりながらね
少々辛いです^^;
Commented by masa_ls at 2008-10-15 07:33
のんたんさん

お姉さん気に入っていただけました?^^
どこか愁いを秘めたような表情に魅せられてしまいました^^
観光客がひっきりなしに通り抜けるので頭が入ったり^^;
連休はいずこも同じでしょう、蔵王もかなり渋滞したようですから
ネギ蕎麦、話の種にと食べてみましたが薄味で私には
やはり蕎麦はざるに限ります^^

Commented by masa_ls at 2008-10-15 07:42
haruさん

田舎爺さんでも美人を見るとカメラ向けないわけには、まだ男の一部なんですね^^;
ホオズキ、干し柿、唐辛子いずれも渋めの色調で都会人の心をくすぐるのでしょう
蕎麦の味は好みもありますからなんですが・・・私的には薄味で好みではありませんでした
味覚の感性までも鈍感なのかもね^^;


Commented by masa_ls at 2008-10-15 07:46
drc-errさん

この雰囲気にピッタリと言うか、良いでしょう^^
これだけ撮っても面白くないのでマッチしそうな人が通るのを待ちましたが
なかなか思うようには参りませんです^^;
おまけにレンズのf値も大きく思ったようにボケてはくれません^^;
冷ましてから食べるんだったらざるがお勧め^^
Commented by trial05 at 2008-10-16 00:06
わぁ~~、1枚目のおねえさん、masaさん好みやぁ~!! ^^
おコンバンハ~。^^
カラフルな、ほおずき・栗・柿・唐辛子の下に憂い顔のネエサン、とても合いますね~♪

ネギ蕎麦・・・これ、パス!!  辛みネギは美味しいけど。
Commented by masa_ls at 2008-10-16 08:24
トライアルさん

ん~好み?・・・かな~チョット違うかも^^
現代風の顔立ちのお嬢さん?私から見るとですが
憂いを感じる雰囲気がをかもし出してるところが気になる存在ではありました^^
Commented by mu-2008 at 2008-10-17 15:52
へぇ~
冗談と思ってました。
辛いんでしょうね。。みんな記念にたべるのかも♪
Commented by masa_ls at 2008-10-17 18:57
mu-2008さん

冗談ではないのですよ^^
これを売り物にしてるんでしょう
物好きな人は一度は食べてみたいと思うでしょうから
私もその口かな^^;


<< 待つ 大内宿 >>