人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蔵王の紅葉10/19
蔵王へ行ってきたと言いながら写真はどうしたと思われそうなので^^;
この辺はもう過ぎた感じですが、途中の三階滝はまだ見ごろを迎えてないようでした

残月(ゴミではありません・・・笑^^)
蔵王の紅葉10/19_b0074098_1925944.jpg


不帰の滝
蔵王の紅葉10/19_b0074098_19261316.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-10-20 19:26 | 風景 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2008-10-20 19:40
わ~蔵王だ。。
子供のとき、家族で蔵王温泉に泊まり、登山しました。
リュック背負って、テクテク。。。
なんだか懐かしいです。
もうすぐ、蔵王にも雪がふるのかな~
Commented by nontan91 at 2008-10-20 21:00
ほんとはもっと真っ赤で黄色なのでしょうね。
いったい今年は、どういう報道だったのでしょうね。
今日も志賀高原に行った人から、最高に綺麗だった!という話を聞き、
くっそお~!でした^^; どうも紅葉する前に霜にやられたみたいですね。
三階滝の紅葉に包まれた写真を見てみたいです。
Commented by trial05 at 2008-10-21 00:01
へっへへへ・・・蔵王の紅葉は過去、見てるんだよぉ~。
それも遠~い10年前くらいかな・・・。^^; 
真っ赤、真っ黄黄、緑と山肌を染め上げ、忘れられない色付きでしたが。
年々、色着きも悪く、まばらのようだけど・・・今年はどうですか~?
京都も今年は色づきがキレイ・・・と報道されていますが、実際見て見ないと当てになりませんね~。^^

↓の黄葉、これは見事です♪ 不帰の滝、陰影と滝の対比がダイナミック!
Commented by 1001baba at 2008-10-21 09:39
秋の訪れを感じながら見せて頂きました。
旅費を払わずに蔵王の秋を少し感じてます~~~。
Commented by minton at 2008-10-21 21:39 x
2枚目の滝、とってもいいですね。
近づくのは大変そうですね。これが有名な蔵王ですか。
Commented by masa_ls at 2008-10-21 22:39
mu-2008さん

子供の頃登山されたんですか
私なんか初登山は20代でしたよ、直ぐ近くにいながら^^;
雪化粧ももう直ぐでしょう、寒くなるばかりです
Commented by masa_ls at 2008-10-21 22:45
のんたんさん

地味な紅葉ですね^^;
彩度をあげれば見事な紅葉になるのでしょうが・・・オリジナルで
志賀高原は良かったんですか、残念でしたね
花も紅葉もあっという間に通り過ぎてしまいますから、運も呼び込まないと
三階滝折を見てもう一度挑戦してみます、エコーラインからの撮影なので月並みな写真になりそうですが
Commented by masa_ls at 2008-10-21 22:50
トライアルさん

宮城県人で蔵王の紅葉見なかったらもぐりですから^^
10年前くらいだったらさぞ見事な紅葉だったでしょうね
今年の蔵王も燃えるようなとは言えない様に思います
三階滝付近はこれからかと、期待は出来ませんが^^;
Commented by masa_ls at 2008-10-21 22:55
1001babaさん

頂上付近は盛りを過ぎてしまったようです
もっと色鮮やかだったのでしょうが、残念です
もう少し下ったところはこれからのようで、また出掛けて見ます^^
Commented by masa_ls at 2008-10-21 23:03
mintonさん

はい、蔵王です
この滝は山陰で今の時期、終日陽が当たらないところなんです
そのほうがかえって良かったかな~と思ってます
滝の直ぐ近くへは行けませんが展望台がありまして
目の眩むような高度感です、そこからなら迫力ある滝を拝めます
この写真も展望台で撮影したものです


<< 赤い車 黄葉 >>