人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霧に包まれて
今日は久しぶりに見る晴天、おまけに朝霧が^^
こんな時、盆地の当市は霧に覆われてしまう、こんな風景を山の上から見てみたいと思っていた
蔵王が見える所が良いだろうと東にある山へ、昔は木々も低く見晴らし良かったのだが
成長した雑木に視界をさえぎられ慌ててしまった^^;


霧に包まれて_b0074098_22494260.jpg

D300 70-300
by masa_ls | 2008-11-13 22:47 | 風景 | Comments(6)
Commented by tksnkm2 at 2008-11-13 23:33
霧に覆われる朝の町、僕もこの風景を見て、
このような写真を撮影してみたいです。
Commented by nontan91 at 2008-11-14 02:05
おお!
よいところをみつけましたね!!
この霧の流れ方は、川でもあるのでしょうか?
背景の紅葉の山、と垣間見える市街地の朝の色、言葉がないですね~
あ、一言、脚立がいりますね、背の高いのが(笑)
Commented by drc-err at 2008-11-14 08:34
すげぇ~@_@
何かを煮込んでる鍋からあがる湯気にも見えるかも。
Commented by masa_ls at 2008-11-14 23:11
tksnkm2さん

気持ちよかったですよ~^^
待ちに待った晴天だから余計に感じてしまいました
盆地のせいか放射冷却のあった日には霧が出やすいので
年に何回かは見られます
Commented by masa_ls at 2008-11-14 23:19
のんたんさん

その気になっていると何とか出会えるものですね^^
川はありますが、川霧でもなさそうでしたよ
手前の木の枝を避けようとあちこち移動してみたのですがここが最良ポイントでした
道傍の斜面を登って撮影したものですから脚立は使えないのです^^;
時々刻々と変化しますのであせりました
Commented by masa_ls at 2008-11-14 23:22
drc-errさん

なるほど^^
鍋もいい味出してくれると良いのですが・・・前景処理が^^;
もっと良い場所探しておかねば^^


<< 霧に霞て 浮雲 >>