白鳥の湖?
先日は放射冷却で冷え込み霧が出ることを期待したのですが・・・
裏の河原に出てみたら川霧が出ているではないですか
と言う事は川に行かなければと久方ぶりに白鳥に会いに行ってみました


b0074098_23393083.jpg


川向うに目をやれば、お馴染みの無人駅これもまた良きかな^^
b0074098_23395365.jpg

Df 80-400
# by Masa_ls | 2017-12-14 23:31 | 風景 | Trackback | Comments(2)
朝のカメラ散歩始めました^^
歳を重ねるごとに衰えを感じるこの頃ですが
せめて生きてる間ぐらいは元気に活動したいものと一念発起?
途絶えていた朝のカメラ散歩始めました、もう魔の3日目も過ぎたので何とか継続しそうです^^;
紅葉の季節も終わりに近くここだけが辛うじて楽しませてくれます、白石城公園です


b0074098_22274559.jpg



b0074098_22123873.jpg



b0074098_22125220.jpg



b0074098_22131384.jpg

α6000 1670Z
# by Masa_ls | 2017-11-24 22:03 | 風景 | Trackback | Comments(6)
川面
今朝この冬初めての白鳥飛来を見た
10羽ほどクウクウと懐かしい声で、もうそんな季節になったのだ
2日ばかり前に朝霧が発生しいつもの河川へ寄ったときは一羽もみなかったが・・・


b0074098_6522548.jpg

LUMIX FZ-1000
# by Masa_ls | 2017-10-28 07:39 | 風景 | Trackback | Comments(8)
暫くぶりのお出かけ
家内が「紅葉見に行かない」うん行こうか、月曜日は展示ギャラリーお休みなので
出掛けることにした、ところが紅葉らしきものは見当たらない
蔵王の上の方は赤く見えるけど裾野の方は気配なし
山形蔵王側は良いらしいのに・・・と言うわけで水入らずのドライブでした^^


b0074098_20252456.jpg

FZ-1000
# by Masa_ls | 2017-10-10 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(4)
展示してきました
明日から始まるギャラリー皆美での「宮城の風景写真展」のため
展示してきました、ごくローカルな写真展ではありますが
お近くまでお出での節はどうぞ見でくない^^


b0074098_22254691.jpg



b0074098_22263368.jpg

昨年の仙台展で使用したもの3点を含め18点ほど展示しました
懐かしい昭和の頃のモノクロ写真も展示してあります。
# by Masa_ls | 2017-10-02 22:18 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(4)