「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:県外のスナップ( 5 )
大内宿
今更大内宿と言えるほど有名観光地
6年ほど前に行ってあまりの渋滞に嫌気がさし
もう二度と行かないぞ!と啖呵を切ってしまった関係で・・・どすっかと思ったけど
桧枝岐に行く途中で時間があったし渋滞もなかったから・・・^^;
茅葺屋根の管理や修繕が大変でトタンを被せた家が増えた?かな~
と思っていたら対策をしているらしく茅葺に戻す取り組みもあるとか
テレビで紹介してました

前回行った時のどことなく愁いの雰囲気を漂わせていたお土産屋のおねえさん
また会えるかなと思ったらもう居なかった・・・当たり前か^^;


b0074098_2033072.jpg



b0074098_20331851.jpg



b0074098_20334721.jpg



b0074098_20333233.jpg



b0074098_20341451.jpg

SONY α6000 SEL1670Z
by Masa_ls | 2014-09-29 20:37 | 県外のスナップ | Trackback | Comments(4)
京散策
皆様大変ご心配をお掛けしました
昨日あたりから何とか平常の体調になりつつあるようです
更新もしてないのに毎日多くの皆様がお立ち寄りいただき
無言の励まし、とてもありがたく涙の出る思いです
まだ従来通りは出来ませんがぼちぼち更新してまいりたいと思います
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます

最近撮影はしておりませんので先日の半日京散策から^^
つまらない写真ですが少しは元気になりましたと言うメッセージと言うことで^^;
京都はやはり祇園、二年坂、三年坂の雰囲気が好きです
体調も良くなかったのですが息子に願って連れて行ってもらいました^^
坂道はきつかった^^;

b0074098_739204.jpg

Sigma DP2 やはり動くものは全滅でした^^;                       

続きご覧になりますか?^^
by masa_ls | 2009-07-18 07:42 | 県外のスナップ | Trackback | Comments(22)
喫茶店(喜多方)
雄国沼の帰り道、定番の喜多方へ
暑くてのどが渇き喫茶店に入りコーヒーを注文する
待つ間にあちこちパチリ、少々薄暗いけどアンティークな感じが落ち着く^^

7/1日から6日まで所用があり出掛けます、写真撮影ではありませんがDP2は連れて行きます^^
更新できませんのであしからず

b0074098_2133931.jpg



b0074098_214514.jpg



b0074098_2143636.jpg

Sigma DP2
by masa_ls | 2009-06-30 21:05 | 県外のスナップ | Trackback | Comments(4)
大内宿-2
大内宿の人ごみをブラブラ、どこにカメラを向けても人の顔が突然入ってくる
まばらになる瞬間を狙ってスナップしてみた

お土産やの綺麗なおねえさん^^ 断りも無く撮ってゴメンナサイ
b0074098_2035360.jpg


ポスター
b0074098_204562.jpg


玉こんにゃく
b0074098_2053644.jpg


ショッピング
b0074098_206926.jpg



止めはこれ、ネギ一本で食べる蕎麦・・・私的には今一だったな~
b0074098_2065168.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-10-14 20:08 | 県外のスナップ | Trackback | Comments(12)
渡辺邸
福島潟を後にし帰路に付きましたが途中にある、渡辺邸(新潟県関川村)に向かう
過去に訪れた記憶があるような懐かしさ、子供の頃よく遊びに行った、祖父母の家とイメージが重なり
そのように思ってしまったのかも、田舎育ち、私の心の原風景を見たような気がする

b0074098_23344943.jpg

EOS 1DsⅡ 24-105

More
by masa_ls | 2008-04-30 23:38 | 県外のスナップ | Trackback | Comments(8)