カテゴリ:その他( 31 )
花見
春爛漫の侯ですお花見しましょう^^
今日はお日様と雨が交互に顔を出すチョッピり冴えない日になってしまいましたが
土日の混雑を避けて昨日、城山公園を散策してきました


b0074098_14134157.jpg



b0074098_1415256.jpg



b0074098_14154387.jpg



b0074098_16181897.jpg

LUMIX FZ1000
by Masa_ls | 2017-04-15 14:16 | その他 | Trackback | Comments(4)
新年のご挨拶
b0074098_7231592.jpg

by Masa_ls | 2017-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)
モノクロ
PSでカラー→モノクロ化したものです
特に脈絡はありません^^;
狭い街中なので以前に同じ場所で撮影したものもありますが
ああまたかと思って見てください


b0074098_1885858.jpg



b0074098_1891694.jpg



b0074098_1893539.jpg



b0074098_1894999.jpg

α6000 Vario-Tessar 16-70
by Masa_ls | 2016-12-19 18:18 | その他 | Trackback | Comments(6)
リハーサル
知り合いの方から撮影を依頼された
女性だけの合唱コンサート、33回目だそうで熱心に指導しておられる
指導者の方は私より2年先輩だけどとてもお元気で普段の合唱指導のほか本番では
指揮は当然のことながら音響から照明、演出まで一人でやりこなす
頭が下がります


b0074098_1741321.jpg



b0074098_12335040.jpg


コンサート当日
b0074098_123423.jpg
Df、LUMIX DMC FZ1000
Dfでなければ無理かと思ったけどリハーサルでFZ1000を試してみたら画質も落ちずに撮れた
で、本番はFZ1000で撮影、こんな時は小型軽量で高倍率ズームは重宝する

by Masa_ls | 2016-12-13 12:37 | その他 | Trackback | Comments(2)
新年のご挨拶
昨年中は大変お世話になりました
拙いブログではございますが、唯一の生き甲斐として体力が続く限り続けてまいりたいと存じます
皆々様におかれましては益々良いお年でありますようご祈念申し上げます


b0074098_2058046.jpg

by Masa_ls | 2016-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)
宮城の風景写真展終了しました
多くの皆さんにご来展頂き誠に有難うございます。
お陰様で無事終了することが出来ました^^
今日は撤収も終わりほっとしているところです
県内、県外遠くは新潟からまでお出で頂き感謝の気持ちでいっぱいです
この喜びを原動力としまた撮影に励んでいきたいと思います
体力が許せばまた来年も継続してまいりたいと思っておりますので
その節もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


b0074098_180965.jpg

鉄塔 1DsⅡ 24-105(展示写真)
UPしてなかった出展写真を順次UP致します
by Masa_ls | 2015-10-19 18:02 | その他 | Trackback | Comments(10)
豪雨
とんでもない大雨でしたが皆様の地域は如何ですか?
当地もテレビのニュースで警報が出てご心配をおかけしました
一部地域では床下浸水などあったようですが我が家周辺は特に災害は起きておりません
今後も油断はできませんが
茨城、栃木県内で大きな被害が出ているようですね
災害に合われた地域の皆さまにはお見舞い申し上げます。
わが宮城も昨夜から大雨が続いています、今のところ小康状態ですが
今後も豪雨警報が出されています
長雨の後の土砂災害が怖いですね、皆さまどうぞ警戒を怠りませんように
お互いに気を付けましょう
by Masa_ls | 2015-09-11 08:20 | その他 | Trackback | Comments(8)
7月末に生まれた孫、男でした^^
数日後にもう直ぐ三歳になるお姉ちゃんとの初対面、恐る恐る手に触れています
じっと我慢してるだろう娘に、ママが寂しかったろうと、だっこしょうとしたら
手を横に振って私はいいのいいの・・・目頭が熱くなってしまった


b0074098_695674.jpg

α6000 1670Z
by Masa_ls | 2015-08-31 06:10 | その他 | Trackback | Comments(4)
木彫仏像
作者は公務員でしたが、定年を機に木彫を始められました
特にどなたかに師事したという話は聞きませんが、一途な方で熱心に勉強されたことと思います
円空に影響を受けて3000体の仏像彫りに挑戦中ですが、只今1500体だそうです


b0074098_1224946.jpg



b0074098_1242191.jpg



b0074098_1244954.jpg



b0074098_1251078.jpg

大きな仏像は裏山に展示されてます
by Masa_ls | 2015-04-13 12:06 | その他 | Trackback | Comments(4)
土間
ってご存知ですか?
昔、栄えた農家にはそれに比例した広さの土間がありました
土で固められたその広い土間の隅には柴木や薪を使ってご飯を炊く竈が置かれ
また夜なべに縄をなったり(編んだり?)していましたので広さが必要だったんですね
私の母の実家も農家で子供時代こんな環境での生活経験もあり懐かしさがこみ上げます


b0074098_810980.jpg



b0074098_8104087.jpg

幾重にも和紙で重ね張りされた戸に歴史を感じます

b0074098_811938.jpg



b0074098_8113640.jpg

D800E 24-120
次回ご紹介しますがこのお宅はお隣角田市にある知人のお宅なんです
自然木を使った木彫家です・・・詳しいことは次回^^
by Masa_ls | 2015-04-11 08:16 | その他 | Trackback | Comments(2)