「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:イベント( 3 )
春祭り
毎年恒例の春祭り
郊外化のご多分に漏れず商店街もめっきり人通りも寂しくなり
シャッターばかり目立つが、年一度この日ばかりは賑わいを見せる
近郷近在から人が集まり赤飯を炊いておもてなしをした、昔はよかったな~
なんぞとついついぼやいてしまう・・・やっぱし歳?^^;


先ずは神社の神輿が各町内を回る、担い手は厄年の人たちと決まっているようだ
b0074098_6521018.jpg


町内毎に神主さんが祈祷する
b0074098_6522580.jpg


子供のころは恐ろしかったな~^^;
b0074098_6523827.jpg



b0074098_652517.jpg


その後を各町内の山車が
b0074098_701391.jpg


b0074098_653980.jpg

LUMIX DMC-FZ1000

More
by Masa_ls | 2015-05-11 07:00 | イベント | Trackback | Comments(2)
新潟へ行ってきました
のんたんさんとお仲間の七人展見に行ってきました^^
7人それぞれに個性豊かな写真が展示され楽しく拝見させていただき
おまけに夜の宴会までお誘いいただいて楽しい一日を過ごすことができました
展示会場の写真をと思いましたが撮影時の配慮が足らずお顔が見えてしまいますので
見合わせます^^;
七人展開催はもう5回目?和気あいあいの皆さんが羨ましい限りです^^
帰りはせっかく来たんだからと未練たらしく大雨の福島潟へ寄り道してきました^^;

雨の福島潟
b0074098_18222952.jpg



b0074098_18222265.jpg



b0074098_1823345.jpg

大粒の雨にトンボもしがみついているかのようです
α6000 1670Z
by Masa_ls | 2014-08-18 18:24 | イベント | Trackback | Comments(8)
大道芸大会
少々嗜好変わりますが・・・なんでもありのブログですから^^;
家内と一緒に蔵王へドライブの帰り、偶然遭遇しました
ここは隣町、蔵王町遠刈田温泉、毎年やってるのは知ってました
曲芸、歌、踊りと多彩なイベントを見るために毎年泊まりに来る人もいるそうです
あまりお祭り写真は撮らないのですが、せっかくだから見て行こうと^^


b0074098_1129213.jpg



b0074098_11291861.jpg



b0074098_1140880.jpg



b0074098_11295261.jpg

D800E 24-120 f4
3番目の写真はISO5600です3600万画素でこれだけ撮れるとは驚きです
by Masa_ls | 2013-06-03 11:32 | イベント | Trackback | Comments(8)