カテゴリ:街角スケッチ( 192 )
散歩
永らくご無沙汰でした^^;
雨上がりの晴れ間に誘われて久しぶりの早朝散歩^^
とは言ってもこの時期の午前6時はもう昼と同じです
相変わらず脈絡はありません、目に付いて気になったものを撮ってます^^;


b0074098_21381258.jpg



b0074098_21382557.jpg



b0074098_21383928.jpg



b0074098_21385184.jpg

LUMIX FZ-1000
by Masa_ls | 2017-07-03 21:27 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
巨木
欅の巨木ですが相当な樹齢かと思います
当地には古いお屋敷に巨木見られますが春先は蔵王おろしの強風が吹き荒れるので
風避けにでも植えたものでしょうか
長い年月をかけてブロック塀さえも壊してしまいます


b0074098_20563871.jpg

α6000 16-70
by Masa_ls | 2016-12-24 20:59 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
昔の話(Ⅱ)
前回の続きです
2軒あった当町内の昔の映画看板は大体こんな感じでした
仙台などの直営映画館と違い新作映画なんてほとんど見られない状態でした
当時の面影を残す映画の内容がなんとも^^

看板
b0074098_1748059.jpg


ブランコ
b0074098_1748162.jpg

MINOLTA SR1 28,50
by Masa_ls | 2016-12-16 17:56 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
昔の話
当時と言っても数十年前、所属していた写真クラブで
町内の夜の写真も撮ってみようと言う話になった・・・たしか^^;
そんなわけで夜な夜なうろつきまわった記憶がある
何気に見たら面白そうなのでUPしてみます



b0074098_19155543.jpg


b0074098_19162061.jpg

MINOLTA SR1 28,50
by Masa_ls | 2016-12-05 21:34 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
晩秋の陽
以前にも撮影した所ですが
日の出もだいぶ遅くなり散歩時間を遅らせてみたら、また違った雰囲気に出会えた
このカメラバッテリーのもちが悪く予備を持とうかと思ったけどひと朝くらいは持つだろうと思ったのがいけなかった
残量24%で10枚くらいシャッターを切ったら電池切れのメッセージ・・・
くっそ~^^;
はずして暖めながらそれでも何とか10枚は撮れた・・・こんなときに限って撮りたいものが多い^^;
ソニーのバッテリの持ちはすこぶる悪い何とか改良してくれ~~~


b0074098_10385522.jpg



b0074098_1014913.jpg

α6000 16-70
by Masa_ls | 2016-11-26 09:57 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
無題
街中散策も旧町内が中心ですがなぜかこのような被写体にカメラを向けてしまいます^^


b0074098_1856060.jpg



b0074098_18561372.jpg



b0074098_18562792.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2016-11-22 19:06 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
市神さま
旧町内の横丁に市場の繁栄を願って建立されたものでしょうか
年代も古そうできっと激動の昭和から寂れ行く現代の商店街の様子をどんな思いで見守っていた事でしょう


b0074098_12154230.jpg

α6000 16-70
by Masa_ls | 2016-11-18 12:11 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
街角
ご多分にもれず旧町内は人の動きがあまり見られなくなりました
街中の商店は徐々に姿を消し車を持たないお年寄りには住みにくい町と化しています
時代の流れとはいえ何でこんなことになってしまったのか?
寂しい限りです


b0074098_6515481.jpg



b0074098_652773.jpg



b0074098_6522494.jpg

α6000 16-70
by Masa_ls | 2016-11-11 07:01 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
今年も柿たくさん実を付けてます
一昔前にはとっくになくなっていたけど今時誰も手を付けない
これだけ食生活が豊かになった・・・と言うことでしょうか?


b0074098_7364214.jpg

α6000 16-70
by Masa_ls | 2016-11-06 07:41 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
ニャンコ Ⅱ
わが町も最近人口減少の傾向にあり
特に旧町内の住宅地は高齢化で住む人もなく屋敷内も雑草が生え放題の所もあり
この地に生まれ育ったものには寂しい限りです


b0074098_961845.jpg

α6000 16-70
どなたかご存知でしたら教えてください^^;
先日何気にレポートを見たら「きぼこ」をUPしたときにアクセス数が多く???です
私の知らない情報源でもあるのでしょうか?
by Masa_ls | 2016-10-22 09:06 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)