カテゴリ:風景( 770 )
早春の湖
毎度変わり映えしないもので^^;
初夏の候となりましたが山奥はまだ早春の若葉色です
宮城県内で大きな自然湖は蔵王山頂のお釜ぐらいでしょうか
ここも人口湖?東北電力の発電用貯水湖
昔は若い人たちの集う場所・・・今はあまり見掛けません
時間が早いせいもあるでしょうが人影なし
静かな自然を一人占め^^


b0074098_7205291.jpg



b0074098_729181.jpg



b0074098_7212751.jpg



b0074098_7214629.jpg

Df 24-120 80-400
by Masa_ls | 2017-05-21 07:22 | 風景 | Trackback | Comments(4)
新緑の候
昨日土曜日は朝から雨、ここのところまとまった雨は降らず
新緑のしっとりした風景を撮りたいものと思っていたけど
待望の雨・・・けど、雨上がりに期待して出掛けたものの一日中雨止まず
ときには本降、思うようには行かないものだ^^;

山路で見かけた山つつじ?雨にぬれたこの色が魅力的、あちこちに咲いてはいたが同じ色の花は見られなかった
b0074098_17132289.jpg


雨のダム湖
b0074098_17184574.jpg

Df 80-400
by Masa_ls | 2017-05-14 17:19 | 風景 | Trackback | Comments(8)
山桜
桜?何で今頃と言われそうですが^^;
ここは農業用水用のダムで南蔵王を湖面に映す景色の良いところ
つい先日見頃を迎えましたが昨日の強風に見舞われ今朝も行ってみましたがすっかり寂しくなってました


b0074098_20154941.jpg



新緑のダム湖
b0074098_20162257.jpg

Df 80-400
by Masa_ls | 2017-05-09 11:23 | 風景 | Trackback | Comments(6)
続佳き日
前回の続きですが
こんなレストランは珍しいかと、メルヘンチックな建物があったりで
きっとここのオーナーはユニークな感性の持ち主なんだろうと思ってしまいます


b0074098_151476.jpg



b0074098_1532975.jpg



b0074098_1541584.jpg



b0074098_1544270.jpg

LUMIX FZ1000
by Masa_ls | 2017-04-26 15:06 | 風景 | Trackback | Comments(4)
ちりぬるを
昨夜は雨交じりの強風が吹き荒れ三日見ぬ間の桜かな・・・・
それにしても今年は早すぎる気がします、穏やかな日が続き最後は花吹雪を期待しましたが^^;
まあ思うように行かないのが世の常とでも申しましょうか
散った花びらもそれなりに風情がありますのでうろついてみました^^


b0074098_18533223.jpg



b0074098_18543534.jpg



b0074098_1855928.jpg



b0074098_18553825.jpg

LUMIZ FZ1000
by Masa_ls | 2017-04-18 18:55 | 風景 | Trackback | Comments(4)
またまた桜で^^;
今日は風が強く花びらが飛び散って桜の季節もあっという間に終わろうとしています
無理に散らされている感じで残念ながら花吹雪とまではいきません
昨日小川の風情が素敵だった場所へ行ってみましたが河川改修されて面影はすっかり無くなってました
やはり風景は生き物いつまでも同じ顔を見せてはくれません


b0074098_8311093.jpg



b0074098_8313847.jpg



b0074098_832799.jpg



b0074098_8324432.jpg

LUMIX FZ1000
by Masa_ls | 2017-04-16 22:12 | 風景 | Trackback | Comments(2)
霧の朝
先日の霧の日さて何処へ行こうか?
迷っていてはタイミングを逃がすと思い取り敢えず出掛けることに
まあ良い被写体に出会える確立は・・・運しだい^^;
で、結果は濃すぎて写真にならずでしたが、(上)これはほんの束の間、光が差し込んだときのものです
どちらも霧がなければ背景がうるさい写真ですが救われます^^


b0074098_20254097.jpg



b0074098_20373127.jpg

Df 24-120
by Masa_ls | 2017-04-04 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(4)
懐かしい風景
今朝はこの時期には珍しい霧が出ました、濃すぎて写真にはいまいちでしたが
車で通りすがりに何度か気になっていた場所を歩いてみました
人はそれぞれに好みの風景がある事と思います
好みというよりは心に感じる風景でしょうか、幼いころの思い出や育った環境に
少なからず影響を受けているように思います


b0074098_2032093.jpg



b0074098_20365519.jpg



b0074098_20324091.jpg

nikon Df 24-120
by Masa_ls | 2017-04-02 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(2)
雨上がり
雨上がりの朝、山すそから水蒸気が立ち上っていた
これは見過ごすわけにはいかないと出掛けては見たものの^^;


b0074098_16521014.jpg

Df 80-400
by Masa_ls | 2017-03-29 16:52 | 風景 | Trackback | Comments(2)
早春
この時期山路をたどれば木々は芽吹き前で灰色一色の風景が広がります
そこで目立つのが梅の木、もう既に花を落としてしまったものがあるかと思えば
最盛期のものもあり、どうしてもカメラを向けてしまいます^^;


b0074098_853514.jpg




b0074098_8533870.jpg




b0074098_854424.jpg




b0074098_8543791.jpg

Df 24-120
by Masa_ls | 2017-03-24 19:53 | 風景 | Trackback | Comments(2)