「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:スナップ( 140 )
登校
フィルム時代に良くこの場所へ来て子供たちの通学風景を撮りましたが
先日、朝の散歩コースにしたらタイミングよく登校時間帯に出会った懐かしい^^
小高い丘を越えて2km程の距離を毎日通学している


b0074098_20511520.jpg

街中でも車で送り迎えなどと言う軟弱な子供たちが多い中、逞しい感じがする
LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-12-24 09:38 | スナップ | Trackback | Comments(6)
霜の朝
先日は霜が降りました
いつもと違ったコースでの早朝散歩(別名徘徊^^;)
枯れ草が真っ白に霜化粧、寒かったけど楽しい一時でした^^


b0074098_8314833.jpg



b0074098_833939.jpg



b0074098_8335679.jpg



b0074098_8344172.jpg

DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-12-11 08:34 | スナップ | Trackback | Comments(6)
バイク
当地の紅葉は目の覚めるようなとまでは言えませんが
華やかさとは一味違った秋の深まりを感じさせます


b0074098_7513222.jpg

a6000 1670Z
by Masa_ls | 2015-11-09 07:53 | スナップ | Trackback | Comments(2)
トンネル
仙台通勤の帰路遊んでみました^^


b0074098_6423137.jpg

α6000 SEL1670Z
by Masa_ls | 2015-10-28 06:45 | スナップ | Trackback | Comments(0)
霧の朝
「masaさん霧が出てるよ!」写友のモーニングコールで外を見たら
予想外の霧が出てるではないか、さてどこへ行こうか
迷った挙句に定番の河原へ、ところが濃霧で写真になりそうもなく
予定変更・・・突然のことであたふたの朝でした^^;

b0074098_19561852.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-10-23 19:57 | スナップ | Trackback | Comments(4)
お面
とある神社の境内の露店、アニメのキャラクターがこっちを見ている^^


b0074098_1034620.jpg

DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-05-04 10:36 | スナップ | Trackback | Comments(6)
竹創作
私の友人は竹創作家
書に写真に竹創作・・・あ、絵も描きます^^
貧乏作家と自称するだけあって使う材料はそこらへんに転がってるものばかり
時にはキッチンペーパに絵をかいたりそれがまた良い^^
それから庭師も、本職は国鉄職員でした、お堅い仕事なのに
歩むべき道を間違えたかな^^;
そんなわけで野草の庭も室内も気になるものばかり
簾越しに差し込む朝日が命を与えているような


b0074098_536674.jpg


こちらは曇り日
b0074098_5362086.jpg

α6000 SEL1670Z
by Masa_ls | 2014-07-07 05:37 | スナップ | Trackback | Comments(8)
雪の日
予報どおり今朝も大雪20センチを越えてまだ降ってます
せっかく道路の雪が解けたと思ったら^^;
いったい今年はどうなってるんでしょうね~
これも地球温暖化現象?この先どうる事やら・・・


b0074098_847622.jpg

by Masa_ls | 2014-02-15 08:48 | スナップ | Trackback | Comments(16)
あ~
小出しにするつもりは無いのですがカビ修正に時間が掛かってしまいました^^;
昨日の次のカットです


b0074098_16422930.jpg

データーは同じです
by Masa_ls | 2014-02-11 16:42 | スナップ | Trackback | Comments(1)
雪こんこん
北国の子は寒さなんか気にしない
雪掃きしてるお婆ちゃんと一緒に表で遊ぶ


b0074098_15133791.jpg

minolta SRT101 rokkor 135mm f3.5 400TX
by Masa_ls | 2014-02-09 22:18 | スナップ | Trackback | Comments(6)