カテゴリ:情報とご紹介( 20 )
展示してきました
明日から始まるギャラリー皆美での「宮城の風景写真展」のため
展示してきました、ごくローカルな写真展ではありますが
お近くまでお出での節はどうぞ見でくない^^


b0074098_22254691.jpg



b0074098_22263368.jpg

昨年の仙台展で使用したもの3点を含め18点ほど展示しました
懐かしい昭和の頃のモノクロ写真も展示してあります。
by Masa_ls | 2017-10-02 22:18 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(4)
ホームギャラリー「皆美」リニューアルオープン
以前にもご紹介したことありましたが
写友が元住んでいた古い自宅を利用しホームギャラリーを開設していましたが
都合で暫く休んでいました
この度、全て手作りで改装し改めてオープンすることになりました
8畳二間で広いとは申せませんがパネルをL字型に配列し
展示パネル長は約12m弱、サイズにもよりますが写真なら12~15点の展示が可能です
ミニギャラリーではありますが使いやすいと思います
9月16日~30日まで持ち主「日下徳衛」の創作展が開催されます
お近くに来られましたら是非お立ち寄りください
私も改装に関わったもので、10月2日~10月15日(次回展示者の都合で変更)まで写真展をさせて頂く事になりました

場所は白石中学校前ですぐお分かりになると思います
駐車場もありますので車でのお越し頂いても大丈夫です
アットフォームな雰囲気でご覧いただけます^^


b0074098_7144297.jpg



b0074098_18143647.jpg



b0074098_1814547.jpg

写真は仮展示です、開始日にほとんどが入れ替わります

b0074098_1815817.jpg

展示に限りますが一週間単位でのご利用も可能です
ご覧のように奥行き0.4m、長さ7mのテーブルも付いてますので
多目的な展示も可能かと思います
ご利用は無料ですが、冷暖の電気代など経費150円/日をご協力ください
by Masa_ls | 2017-09-06 18:15 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(4)
春の防火訓練
今日は春の防火訓練が行われましたが
場所が我が家のすぐ裏手の河川敷なので撮影して来ました^^
婦人消防団員も数名いるそうで時代を感じます
あいにくの小雨が時折降る天候でしたが撮影の楽しみは味わうことができました
シャッターを切ることが楽しいのです^^


b0074098_14533314.jpg



b0074098_1454960.jpg



b0074098_1454387.jpg



b0074098_14564590.jpg



b0074098_14571973.jpg

LUMIX FZ1000
by Masa_ls | 2017-04-09 18:34 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(4)
江戸彼岸桜
この季節になると当地では話題になる一番早咲きの江戸彼岸桜
毎年テレビニュースでも紹介されている山門が竜宮城のような形の「常林寺」さんの境内に咲く
ソメイヨシノより小ぶりですが色が濃くとても綺麗です
本日の撮影ですが7分咲というところでしょうか、折りよく近くの幼稚園児がお花見に^^
どんなわけかソメイヨシノは見当たりませんでした


b0074098_21471064.jpg



b0074098_21472549.jpg



b0074098_21473821.jpg



b0074098_2148352.jpg

LUMIX FZ1000
by Masa_ls | 2017-04-07 21:48 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(4)
フォトとっぺ写真展終了しました
4月頃から準備を進めてきました写真展も6日間の期間中、延べ1000人を超える皆さんに見て頂きました
この会場は他にもイベントの同時開催があり普段から人の集まるところで
不特定多数の方に見て頂ける場所なんです^^
ご年配の方が多く中には90歳を超える方も見受けられ元気をもらいました^^
複数回お見えになった方も多く驚きです、感謝です、さすが文化都市仙台ですね
DMを差し上げておきながらお顔を忘れてしまい失礼してしまった方もいらっしゃると思いますが・・・ボケ老人と笑って許してください^^;
有難うございました


b0074098_6171483.jpg

仙台駅
by Masa_ls | 2016-08-29 06:17 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(6)
展示してきました
b0074098_23244133.jpg



b0074098_2323954.jpg


台風直撃で皆様の地域は、被害ありませんでしたか?お見舞い申し上げます
大雨の中、展示完了しました^^
皆様のお越しをお待ち申し上げます

見えない部分は会場でのお楽しみ^^
by Masa_ls | 2016-08-23 06:02 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(6)
写真展のご案内
b0074098_121340100.jpg



上記の通り写真展を開催します
A3ノビ~A1ノビまで約56点を展示する予定です
お近くまでお出での節は是非お立ち寄り下さい
今回は個展ではなく4人展となります、それぞれの個性が見られると思いますので
より楽しんで頂けるかもしれません^^
東北電力グリーンプラザはこちらです

※車でお越しの方へ
このグリーンプラザギャラリーは駐車場がありません
すぐ右隣に日本パーキングの立体有料駐車場がありますのでそちらのご利用が便利かと思います
by Masa_ls | 2016-07-30 12:25 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(8)
水芭蕉咲き出しました
今日は朝から晴天
昼頃には雲が出てきたけど、久しぶりに当ての無いドライブへ
水芭蕉咲いてるかな~?の問いに行ってみっぺ!
と言うことで白石市の水芭蕉の森公園へ、まだ早いだろうけど^^


b0074098_11534937.jpg



b0074098_22421793.jpg



b0074098_2242458.jpg

LUMIX FZ1000
まだ小さくて開かないものが多く、見ごろは来週あたりでしょうか、雪不足で例年より水が少ないのが気になります
by Masa_ls | 2016-03-28 18:06 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(6)
彼岸桜情報
毎年この時期になると話題になる彼岸桜の情報です
当地の常林寺と言う時宗のお寺さんの敷地内に数本あります
何故かソメイヨシノは無いような?・・・
冬に逆戻りしたような寒い今朝の撮影ですが、三分咲きというところでしょうか
ソメイヨシノの半分程の可愛いピンクの花が春の到来を告げています^^


b0074098_8121343.jpg



b0074098_8125749.jpg



b0074098_8131659.jpg

RUMIX FZ-1000
by Masa_ls | 2016-03-26 08:13 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(4)
写真展展示してきました
写真展の展示終了しました・・・疲れました^^;
明日から一年ぶりの仙台通勤が始まります
お近くへお出かけの時は是非お立ち寄りください^^
会場でお待ちしております

b0074098_18394616.jpg



〇回顧展の部「きえた集落」
 七ヶ宿ダム建設に伴い、遠いご先祖から住み慣れた歴史ある宿場町「渡瀬宿」の地を
 離れなければならない住民の皆さん、特にお年寄りの皆さんの日常から別れまでを撮影した
 モノクロ写真です

〇宮城の風景写真の部
 主に宮城県内で撮影した風景やスナップ写真を展示します

 A3~A1サイズ併せて約30点を展示します

拙い写真ばかりで恐縮ではございますがご高覧頂けましたら幸いと存じます

と き 2015年10月13日(火)~18日(日)
    10時~18時 ※最終日(日)は17時まで 
ところ SENKENギャラリー(昨年同様)
    仙台市青葉区一番丁二丁目2番13号詳しくはこちら
by Masa_ls | 2015-10-12 18:45 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(14)