「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
街で見かけた朝陽が民家の壁に描いた木の影、なぜか気になる

b0074098_22201874.jpg

24-105LIS
by masa_ls | 2006-05-30 22:21 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
晴れ間
今日は朝から雨、おまけに暗いどんより日
雨、風とも強くなる予報なので友人と約束の舟形山裾野へのお出掛けは中止となる
夕方西の空が明るくなり一部に青空も見える、気になって二階のテラスに出てみたら
雨後のガスが山裾から上がり結構迫力あるではないか、ずるしてテラスから撮影しようかと思ったが
電線が邪魔、仕方が無いので屋根へ登っての撮影となった

b0074098_22201691.jpg

100-400LIS
by masa_ls | 2006-05-28 22:22 | Trackback | Comments(2)
除草
長い距離を歩くのがつらいのか電動カーに乗って来たお婆さんが
除草剤をまきはじめた、農作業で若者の姿を見る事は殆ど無くなってしまった
日本の農業はどうなってしまうのだろう

b0074098_20524651.jpg

24-105LIS
by masa_ls | 2006-05-27 20:53 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
ポピー
昨朝、原チャリ徘徊をしてたら、遠目に異様な光景が飛び込んできた
普段、田園風景では見られない真っ赤な花、好奇の心がうずく
近づいてみたら、ポピーそれもたくさんある、なんでこんな所に
あまり撮らない被写体だけど妙に田園風景に溶け込んで見えた

b0074098_7215453.jpg

24-105LIS
by masa_ls | 2006-05-26 07:22 | Trackback | Comments(4)
藤の花
宮城は藤の花が満開です、先日仕事で山手のほうへ行きました
藤の花があちこちに咲いてます、全て他の樹木に絡みつき
天辺付近まで延びて我が物顔です、絡まれた木はさぞかし迷惑な事でしょう
藤棚で見るものとは違った自然界のあでやかさは魅力的です


b0074098_622284.jpg

24-105LIS
朝の日が差さない場所で日陰ですが、藤の花には似合いそうな気がします
by masa_ls | 2006-05-23 22:42 | | Trackback | Comments(10)
下見と言う事で舟形山のぶな林はほんの入り口程度だけでしたが魅力のある山です
このような自然を大切に残して行かないと生命の源、水資源が絶えてしまいます
便利さだけを追い求め本当に大切なものを忘れないようにしたいものですね

b0074098_6514127.jpg

b0074098_6504596.jpg

24-105LIS
コケが濡れているときならもっと趣が出るのでしょう
by masa_ls | 2006-05-23 06:51 | Trackback | Comments(3)
エアポートシリーズ
昨日は忙しい一日でした、早朝から近場を原チャリ徘徊(収穫なし)
更に車で仙北にある舟形山の登山口下見、ずさんな下調べで出かけた事と
山道に残雪が残っていたために目的中途で断念、でも~ぶな林の森林浴は楽しめました^^
帰りはお決まりの仙台空港へのお立ち寄り、好天に恵まれ今までの雰囲気と変わった
写真が撮れましたのでUPします

b0074098_829598.jpg


b0074098_830285.jpg


b0074098_8313015.jpg

24-105LIS
by masa_ls | 2006-05-22 08:32 | Trackback | Comments(3)
朝霧part3
昨夜寝ぼけ眼でUPしたのですが・・・
入れ替えました^^;

b0074098_725541.jpg

24-105LIS
by masa_ls | 2006-05-20 07:27 | Trackback | Comments(2)
朝霧pert2 神田(しんでん)
農家のオバサンが田んぼの水を見回っていました
この祠は何ですか、と尋ねたら神田(しんでん)と言うのだそうです、豊作を願って建立されたそうです
広~い田んぼの真ん中で農家の人たちの苦悩や喜びを見守ってきたことでしょう

b0074098_20484326.jpg

24-105LIS
by masa_ls | 2006-05-18 20:49 | Trackback | Comments(6)
朝霧
今朝は珍しく朝霧が立ち込めました、ヤッター^^
で、せっかくのチャンスだから何処へ行こうか?・・・・・・・・・ん~
ま、いいか足の向くまま田園地帯へ
皆さんは、天候次第での行く先迷ったりしないのでしょうね
これだから、駄目なんだな~もう^^;

b0074098_191827100.jpg

24-105LIS
by masa_ls | 2006-05-17 19:04 | Trackback | Comments(6)