<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
田の見回りに来たのでしょうか、逆光に光る道を農家のおじさんが自転車で来る所を見つけました
光の感じが良かったので、ちょっと遠かったけど望遠で狙ってみました
それにしても田んぼの中だと言うのに何でこんなに電柱が多いんだろう

b0074098_2058304.jpg

100-400LIS
by masa_ls | 2006-09-28 20:59 | Trackback | Comments(6)
空~
サギも撮影しにくくなったし、何を撮ろ~かな~
空を見上げたらすじ雲が程よく並んでいました秋~真っ只中だす

b0074098_88407.jpg

24-70
by masa_ls | 2006-09-24 08:09 | Trackback | Comments(4)
曼珠沙華-3
蝶と曼珠沙華の出会いを求め今朝も撮影地へ行きました
もっと良い瞬間があるはず・・・ところが蝶の姿は何処にも見当たりません
朝早いからなのでしょうか?

b0074098_18575642.jpg

100-400LIS
by masa_ls | 2006-09-22 21:31 | | Trackback | Comments(2)
曼珠沙華-2
同じ花が続きます
今朝の撮影ですが、蝶はおりませんでした
昨日の強風でどっかへ飛ばされてしまったのでしょうか
この花、どのように表現したらよいのか悩みの種です

b0074098_9101117.jpg

100-400LIS 
by masa_ls | 2006-09-21 09:12 | | Trackback(1) | Comments(4)
曼珠沙華
もう秋ですね~この花を見ると実感がわいてきます
花言葉は「悲しい思い出」だそうですが、そう言われてみるとそんな感じも・・・
皆さんはどんな印象をお持ちでしょうか^^

b0074098_9122868.jpg

100-400LIS
by masa_ls | 2006-09-20 09:13 | | Trackback | Comments(8)
懲りずにサギ^^;
今までとはチョッピリ変わったシーンをば
この川を塒にしています、中洲があり外敵から身を守れるからでしょうか毎夜100羽ほどが集まります
出勤前?のひと時、安心しきったようにお化粧に余念がありません

b0074098_8148.jpg

24-105LIS
by masa_ls | 2006-09-18 08:02 | Trackback | Comments(6)
獲る-2
この日の行動は今まで見たことも無いものでした
いつもよりしつこいほど追いかけて捕食動作を繰り返しています
苦労の末捕らえた20センチもあろうかと思われるウグイ(ハヤ)お見事!

b0074098_8551893.jpg


b0074098_827122.jpg


b0074098_8273255.jpg



普段は小魚を捕らえているのに珍しいと思いつつ良く見るとなにかぶら下がっている
テグスの先にルアーか錘のようなものが付いている!それを必死で飲み込もうとしているではないか
思わず、「飲み込んじゃ駄目だ!」と心の中で叫び続けながらシャッターを押した
撮影者は私だけではないので大声を出すわけにも行かなかった

結果は・・・大きすぎて飲み込めず諦めました、傍に居た別なサギも挑戦しましたがやはり飲み込めず諦めた良かった~
飲み込んでいたら悲惨な結果は目に見えてるだけにホッとします^^
b0074098_8275490.jpg

100-400LIS
by masa_ls | 2006-09-16 08:18 | Trackback | Comments(2)
獲る
今年は一体どうなってるの~
毎日毎日どんよ~り、写欲も沸きまへ~ん^^;
したがって更新もままならずです、とばっかし言ってもおられないので
過去の在庫をゴソゴソ探してみました

b0074098_822307.jpg


100-400LIS
捕食の瞬間です、この後ハッとするような出来事が!(大げさに言っておかないとね^^)
by masa_ls | 2006-09-15 12:49 | Trackback | Comments(0)
お釜(蔵王)
ここ数日はお天気よくありません^^;
昨日も日曜日なのにどんよりです、青空が恋しくなり、もしかして蔵王ならとライブカメラを覗いて見ました
快晴とはいえないけど視界良好、早速出かけました
ガスの間に見え隠れするお釜の雄大さは迫力ありますが・・・私の腕では、ちっぽけなお釜しか写りません^^;
せめて秋の気配でも感じていただけたら・・・


b0074098_1916253.jpg


b0074098_19162259.jpg


大きさが分りやすいかな~画面下1/3ほどの場所に人が3人います
b0074098_6383450.jpg

24-105LIS

ライブカメラはこちら
http://www.zao3.jp/
by masa_ls | 2006-09-11 19:17 | Trackback | Comments(9)
気になる木
いつもサギを撮影している川の中州に大きな木があります
柳のようですが詳しい名前は分りません、大木と言うほどではありませんが
なぜか気になる木です

b0074098_757349.jpg

24-105LIS
by masa_ls | 2006-09-10 07:57 | Trackback | Comments(0)