<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ごあいさつ
今年も残すところ僅かとなりました
皆様には日頃、暖かい励ましのコメントを頂き、この上ない幸せと感謝申し上げます
お陰さまで、ブログや写真を通じ充実した日々を過ごすことが出来ました

いま、サラブライトマンの歌に感動しております
じ~っと聞いていると胸が熱くなるような感動が湧き上がります(単純なんですね^^;)
元来ソプラノはあまり好きではありませんでしたが・・・
心に沁みるような写真が撮りたいものです・・・無理かな~^^;

今年一年ほんとうに有難うございました、来年も相変わりませず宜しくお願い申し上げます

b0074098_13494358.jpg

100-400LIS
by masa_ls | 2006-12-31 13:53 | 風景 | Trackback | Comments(8)
白鳥
今日の宮城は一日中雪がちらついて寒い日でした
今年も残すところあと僅かです、皆さん風邪などひかれませんように

チョッピリ暖かそうなものを、似たような画像で恐縮ではありますが^^;

b0074098_2124726.jpg

100-400LIS
by masa_ls | 2006-12-29 21:24 | Trackback | Comments(6)
白鳥
ご存知のとおり幼鳥の羽はグレーです
家族単位で飛ぶことが多く中には5~6羽の子沢山も珍しくありません
純白の白鳥のイメージとは些か異なりますので出来れば避けたいのですが
動き物を追いかける難しさとでも言いましょうか何故か幼鳥ばっかし写ってしまいます^^;

b0074098_8402424.jpg

100-400LIS 1/15秒
by masa_ls | 2006-12-27 08:40 | Trackback | Comments(10)
白鳥
愛機昨日戻ってきました^^
意外に早い対応でしたキャノンサービスさんありがとう
お天気良くないけど今朝はテストを兼ねて川へ、今度はバッチリでした
が、撮影内容はと言えばイマイチ^^;

b0074098_1913659.jpg


疾走
流し撮りとしては失敗作ですが、疾走している感じと水面が綺麗なもんで^^;
こんなの駄目ですね^^

b0074098_1933168.jpg

100-400LIS 1/15秒 ND8使用
by masa_ls | 2006-12-24 19:04 | Trackback | Comments(4)
白鳥
白鳥ばっかしではな~と思いつつ
本日も凝り性なく白鳥になってしまいました、それしか撮れんのか~声が聞こえそう^^;
これだけです・・・いまのところは^^

b0074098_717553.jpg


b0074098_7172022.jpg

100-400LIS 1/15秒
by masa_ls | 2006-12-22 07:19 | Trackback | Comments(6)
走る
暫くぶりの晴天です
今の時期日の出が遅く山間から太陽が顔を出すのは7時頃
白鳥たちに動きが見られるのは7時30分ころ、どこかの田んぼへ餌を漁りに行くのでしょう

b0074098_21274193.jpg


水花火?
b0074098_21281478.jpg

100-400LIS 1/15秒
by masa_ls | 2006-12-20 21:29 | Trackback | Comments(2)
川面
ああっ驚きました、徘徊どころかボケがだいぶ進んだようです(汗)
失礼しました以前に使った画像でした^^; 
入れ替えました

b0074098_20135180.jpg


b0074098_20154260.jpg

100-400LIS
by masa_ls | 2006-12-16 21:03 | Trackback | Comments(2)
白鳥
スローシャッターでの撮影はソフトな感じが出るので好きです
実際には写真ほどのスピード感はありません

b0074098_22185875.jpg

100-400LIS
by masa_ls | 2006-12-15 22:19 | Trackback | Comments(2)
白鳥
カメラを入院させてまだ2日目ですが・・・寂しい~^^;
ここのところお天気も冴えないのでまあ良いけどね^^
今日は在庫からの投稿です

b0074098_20564784.jpg

100-400LIS
by masa_ls | 2006-12-14 20:57 | Trackback | Comments(4)
アート?
先日撮影した画像の中で偶然写ったこんなもの見つけました
アート的な要素があって面白いかな~と思いますが、如何でしょうか?
背景がぶれていない所を見るとカメラは静止した状態で撮影したものと思います
愛機がシャッターユニット不良で入院になります、2週間ほど撮影出来無くなりそうです^^;


b0074098_7505328.jpg


スタンダードなもの・・・
b0074098_7515365.jpg

100-400LIS ND8 1/20
by masa_ls | 2006-12-12 07:52 | Trackback | Comments(2)