<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
南三陸
怪奇?現象?

半年振りに海を見ました、ここは南三陸志津川湾
朝日の出を待っていたら・・・太陽が二つも???、だから今年は暖かいの?、そんな馬鹿な^^;

b0074098_7444853.jpg


馬鹿なシーンを撮影したお馬鹿なカメラマンとまともな朝日


b0074098_7455138.jpg



挙句の果てにこんなものまで、後姿だから良いよね^^


b0074098_7463355.jpg



おまけにこんなの^^;


b0074098_7485774.jpg

5D 24-105LIS

駄目押し^^;


b0074098_7541813.jpg



最近のホテルときたら窓もろくに開かないし、フロントで「窓越しでない所」って聞いたら
ありませんだって^^;
危険防止は分かるけどなんだかな~・・・
窓にぴったり張り付いて撮影してもホテル内の照明が写ってしまう、仕方が無いから逆手に取るしかないか~^^;
退屈な画像で失礼します
by masa_ls | 2007-01-31 07:56 | 風景 | Trackback | Comments(14)
水面
河原子ダムと言う所へ、今年初めて雪らしい雪を踏みました
風の無い日は水鏡に南蔵王不忘山の姿を映して綺麗なはずですが
風が出てきて波立ってしまいました


b0074098_8334827.jpg



b0074098_834934.jpg


5D 70-200LIS
by masa_ls | 2007-01-29 08:19 | 風景 | Trackback | Comments(3)
波紋
静かな朝です
わずかに波立った水面に揺れるアシや建物の陰が別世界へ誘います


b0074098_1355634.jpg



ユリカモメ
風が無いと、白鳥は飛んでくれません
ユリカモメさんに遊んでもらいました^^


b0074098_13574052.jpg

70-200LIS×2テレコン
by masa_ls | 2007-01-28 13:58 | 風景 | Trackback | Comments(0)
親子?
なんのこっちゃ^^
幼鳥の後をず~っと追いかけるかのように鴨?が飛んでます
親鳥と間違えたのかな~まさかね^^

b0074098_1930216.jpg

5D 70-200LIS×2テレコン

鴨さんご一家
大家族・・・子沢山?、人間も見習わなければ

b0074098_21433779.jpg

5D 70-200LIS×2テレコン
by masa_ls | 2007-01-27 19:33 | Trackback | Comments(2)
白鳥
ここ数日暖かい日が続きました
霜や川霧を期待しているんですが・・・雪もいいな~^^
何でかって言うとね、少しは変化のある画像をお目に掛けることが出来るかも

b0074098_8312783.jpg

100-400LIS×1.4テレコン 1/30秒

山間の駅
季節や天候の変化を盛り込みながら撮り続けて見たいと思います
ご感想などいただけるとうれしいな~^^

b0074098_8344913.jpg

電車待ちの間、皆さん白鳥のいる川のほうを向いている方が多いです、蔵王も目の前に見えるし^^
100-400LIS
by masa_ls | 2007-01-26 08:35 | Trackback | Comments(4)
貨物列車
光る電線が印象的でした

b0074098_22141539.jpg

5D 70-200LIS

冬木立
白鳥撮影地ですが、気になって、ここを何度撮影したことか、全て没でしたが・・・

b0074098_22171234.jpg

1DsⅡ 100-400LIS
by masa_ls | 2007-01-24 22:18 | 風景 | Trackback | Comments(2)
行くわよー
大きな水かきで懸命に水をけり、羽を最大限に羽ばたかせて
それはもう真剣そのものです、なかなか飛上がらない、私太りすぎたかしら^^
ダイエットしなくちゃ^^;

b0074098_932284.jpg

100-400LIS×1.4テレコン
by masa_ls | 2007-01-24 09:04 | Trackback | Comments(7)
親子
今日はマンネリ白鳥で^^
最近無風の日が多く、あまり飛んでくれません
無風のときは水面が波立たず、良い雰囲気に撮れるのですが・・・
思うようには行かないものです

b0074098_20584436.jpg

100-400LIS
by masa_ls | 2007-01-22 21:01 | Trackback | Comments(6)
無人駅の朝-Ⅱ
若い二人が電車待ちの間うつむいて何かやってます、もう既にお分かりでしょうね
白鳥よそ目で向こう岸を凝視してました^^
決して妖しい気持ちで凝視した分けではありません、純粋な写真の目です・・・確かそうだと・・・^^;

b0074098_1842368.jpg


ユリカモメ
b0074098_19512084.jpg

どうってことない写真だけどかわいいので・・・おまけ^^

100-400LIS×1.5テレコン
by masa_ls | 2007-01-21 18:08 | 風景 | Trackback | Comments(8)
無人駅の朝
最近白鳥様のご出勤が遅く待ちぼうけ
川向に目をやれば、霞んだ朝日が射し始め電車待ちの人の姿が浮かんできた、良い雰囲気ではないか^^
ここは蔵王おろしがまともに当たる、寒かろうに若い人たちは感じないのだろうか

もう白鳥は目に入らなくなってしまった^^;

b0074098_22381629.jpg


b0074098_22384165.jpg

100-400LIS
白鳥は今日も帰る時間まで飛んでくれなかった^^;
by masa_ls | 2007-01-18 22:40 | 風景 | Trackback | Comments(12)