<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
夕焼け
昨夕仕事から帰って空を見たら見事な夕焼けでした、我が家の周囲は電柱や電線だらけ
かと言って移動してたら間に合わない^^;
二階ベランダからの撮影です

b0074098_23115435.jpg

明日早朝から出掛けます、コメント遅くなりますがご容赦下さい
5D 24-105
by masa_ls | 2007-06-30 23:13 | 風景 | Trackback | Comments(2)
雨と紫陽花
今朝は待望の雨それも本降りでした
まだ時期が早い事は分かっていた、薄暗い空だけど行ってみっか~
こんな日に徘徊するのは馬鹿だけ・・・当然な事、だ~れもいない
案の定、川との組み合わせは絵にならず、かと言って紫陽花のアップだけではな~
傘をさして川向を通る人を待つ・・・こんな雨の中歩く人なんかいるはずもない・・・
と思っていたら来ました、ラッキー^^
赤い傘を期待してたが、白い傘、貴重な歩行者、贅沢は言ってられないのだ~^^;

b0074098_2265346.jpg


b0074098_2273124.jpg

5D 70-200
by masa_ls | 2007-06-29 22:09 | スナップ | Trackback | Comments(10)
ダム湖に咲く
最近良く見かける花、外来種と思うけど名前は分からない、見たところコスモスのような、それにしては季節が・・・
それもなんで山奥のダム湖に、住みにくかろうにコンクリートの隙間から生えている
眺めも良いし私はここが気に入ってるの、余計なお世話だ!って言われそう^^;

b0074098_2119344.jpg

5D 24-105
by masa_ls | 2007-06-28 21:21 | 風景 | Trackback | Comments(6)
紫陽花
宮城も紫陽花が咲き始めました
街中を流れる掘割に枝垂れるように咲くのを楽しみにしているのですが
今年は未だ最盛期にはなっておりませんでした、止む無く蔵王方面に向かう
道沿いに植えられている事を思い出し行ってみました

b0074098_2145378.jpg


b0074098_214605.jpg


b0074098_7183169.jpg

24-105 70-200
by masa_ls | 2007-06-27 21:47 | 風景 | Trackback | Comments(8)
ホタルブクロの森
疲労が溜まってお疲れ~なのでお休みを頂いてのんびり森林浴して来ました
雨模様ではありましたが気分一新やはりマイナスイオンを浴びると生き返りますね~^^
って単純すぎるかな~^^;

b0074098_21254146.jpg

5D 24-105
by masa_ls | 2007-06-26 21:26 | 風景 | Trackback | Comments(4)
白石城寸景
先日白石城を訪れた時、目に留まった光景を無作為にスナップしたものです

b0074098_759251.jpg


b0074098_7594342.jpg

24-105LIS
by masa_ls | 2007-06-25 08:00 | スナップ | Trackback | Comments(4)
虫取り草
我が家の庭に増えてきた虫取り草くきや葉に触ると粘々する、虫を捕らえたところは
見たこと無いけどこのネバネバが語源かも
綺麗に撮るのが普通だろうけど敢えて汚れたブロック塀にしてみた

b0074098_11585047.jpg

24-105
by masa_ls | 2007-06-24 11:59 | | Trackback | Comments(8)
ユキノシタ
夏場は苦手、この時期になると体力の消耗が・・・お仕事も忙しくなったりする
朝出の撮影はお休み状態、目は覚めても体が動かないのです^^;
♪~金も要らなきゃ名もいらぬ・・・わたしゃ体力が欲しい・・・あ、お金は・・・チョッとだけ^^;

b0074098_783246.jpg

毎度毎度コメントに窮するような写真ばっかし並べて恐縮です^^;
そんな時は飛ばしてください(笑)
24-105
by masa_ls | 2007-06-23 07:10 | 風景 | Trackback | Comments(6)
南東北も入梅、毎日ジメジメした日が続くのかな~
昨日も今朝も雨です、写真には雨も悪くないし・・・気分を変えて撮ろう^^

b0074098_6304565.jpg


b0074098_63156.jpg

24-105、70-200
by masa_ls | 2007-06-22 06:31 | 風景 | Trackback | Comments(6)
夕日
にわか雨の後、雲の切れ間から突然太陽が顔をだした
田んぼの真ん中で適当なものが見当たらず鉄塔と組み合わせてみた

b0074098_7584535.jpg

70-200LIS
by masa_ls | 2007-06-21 07:02 | 風景 | Trackback | Comments(4)