<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
moon
最近天候不順で撮影に出掛けるチャンスに恵まれません、と言うか怠けてます
したがって必然的に在庫が・・・(汗)
木立の上に月が見えた、何の変哲も無い風景なのだが、気になった^^

b0074098_72774.jpg

5D 70-200
by masa_ls | 2007-07-31 07:02 | 風景 | Trackback | Comments(6)
夕暮れの湖
日没後の空に浮かんだ千切れ雲が東へ移動しやがて消えてしまった
ほんの一時、ブルーのキャンバス一面に描かれた絵、自然って素晴らしい

b0074098_627306.jpg

5D 24-105
by masa_ls | 2007-07-30 06:30 | 風景 | Trackback | Comments(12)
紫陽花
梅雨明けも近く紫陽花の季節も終わろうとしている
林道沿いにひっそり咲く名残花?が目に留まった・・・

b0074098_646446.jpg

5D 24-105
by masa_ls | 2007-07-29 06:47 | | Trackback | Comments(8)
渡る
風が湖面を渡る、二筋の光となって・・・

b0074098_744258.jpg

5D 70-200
by masa_ls | 2007-07-28 06:32 | 風景 | Trackback | Comments(14)
マーシャラー
仙台空港は、屋上からの見送りが出来ない
しゃれた建物は良いのだが・・・やはり屋上から見たい、汚い窓越しなんて
どうも建築設計屋さんは形にばっかり拘っているように思う
当市もそんな建物ばっかり、使う人の立場に考慮してないように思う
遊び心の無いのもつまらないけど、デザイン最優先の考え方はきらいだ

b0074098_7111866.jpg

5D 24-105L
by masa_ls | 2007-07-27 07:13 | スナップ | Trackback | Comments(6)
光る
小波の立つ湖面を鴨が二羽泳いでる、暗部に入るのを待ってシャッターを切った

b0074098_647296.jpg

5D 70-200
by masa_ls | 2007-07-26 06:48 | 風景 | Trackback | Comments(4)
ダム湖-Ⅲ
ギャアアアア・・・ファ・ファイルが~~~
昨夕撮影してきた画像、カードで確認したときは確かにあったのに
切り取り貼り付けでHDDに移したはずが・・・今朝見たら無いのだ~(泣)
このォ、ポンコツパソコンって言ってやったら・・・お前も一緒だろだど・・・ウゥッ
寝ぼけ眼で・・・おまけにカードはカメラでフォーマットまでしてしまった
気になるカットがあったのにィ~逃がした魚は大きい1m位はあったかな^^;

b0074098_7274847.jpg

もうやぶれかぶれ、1/2手持ち手摺固定だけど、少しブレ加減なとこ面白くな~ァい^^
あっそう^^;
5D 24-105 1/2
by masa_ls | 2007-07-25 07:29 | 風景 | Trackback | Comments(10)
ダム湖-Ⅱ
今朝は暫く振りで青空にお目に掛かりました、それも快晴、暑くなりそう
夏バテが尾を曳いてか体調がイマイチです^^;
退屈な画像ばかりですが・・・

b0074098_722523.jpg


b0074098_7585874.jpg

5D 24-105
by masa_ls | 2007-07-24 07:22 | 風景 | Trackback | Comments(4)
ダム湖
今の時期は何を撮ろうかと迷ってしまう、撮るものが多いからではなく
撮りたいと思う被写体が少ないからかな~、いや良く見えていないのかもしれない
で・いつものダム湖へ、台風のせいか水量も多く溢れた水が流れている、あまり見られない風景だった

b0074098_7353844.jpg

5D 24-105
by masa_ls | 2007-07-23 07:38 | 風景 | Trackback | Comments(4)
?花
名前は知らないけど軒下にたくさん咲いていた、街中の花壇でも見かけた事もある
ジメジメお天気に少しは華やかさを^^

b0074098_924966.jpg

5D 24-70
by masa_ls | 2007-07-22 09:24 | | Trackback | Comments(4)