「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
夏祭り
今月初旬に行われた当市の夏祭り、白石音頭に合わせて繁華街を踊ります
たったの2~3時間で終わる短い夏祭り、昔は七夕で賑わったけど
夜店に期待していたが写真になりそうなものは見当たらない
よさこい集団?最近あちこちで活発に活動してるとか、若者のエネルギッシュなかっこよさが良い

b0074098_761133.jpg

一応仕事中、職場の前ですが、あまり派手に動き回る事も出来ないのだ^^;
観客の目の前にずうずうしく飛び出したら、見えないよ!つつかれてしまった
もっと気の利いた撮り方があるだろうに(汗)
5D 24-105
by masa_ls | 2007-08-30 07:08 | スナップ | Trackback | Comments(8)
夕景
先日我が家の二階ベランダから、仕事帰り空の模様が気になりチャリを飛ばす
カメラ取り出しももどかしくベランダに飛び出す、こんな事で間に合わない事も多いのだ^^;
変電所が直ぐ傍にあるので電線だらけどうしても写り込む

b0074098_7352259.jpg

5D 24-105
by masa_ls | 2007-08-29 07:36 | 風景 | Trackback | Comments(10)
水音
静かな水面からサギが飛び立つ・・・ポチャッ・・・聞こえてきませんか^^

b0074098_19211911.jpg

5D 100-400×1.4テレコン
by masa_ls | 2007-08-27 19:24 | Trackback | Comments(10)
それぞれの
時間帯にもよりますが無風の時は大変美しい背景になります

b0074098_834472.jpg

5D 100-400
by masa_ls | 2007-08-26 08:34 | 風景 | Trackback | Comments(6)
日の出
何と言う事は無い朝日の出ですが・・・

b0074098_1961176.jpg

少しタイミング遅れてしまった^^;
5D 24-105
by masa_ls | 2007-08-25 19:07 | 風景 | Trackback | Comments(6)
にらみ合い
首をすぼめたサギの格好は独特な雰囲気がある
こんな風に向かい合っているとお互いに凄みを利かせているように見えるのだが

b0074098_7381791.jpg


シンメトリー
b0074098_855211.jpg


その後・・・フン
b0074098_86487.jpg

5D 100-400×1.4テレコン使用
by masa_ls | 2007-08-24 07:39 | Trackback | Comments(14)
光景
晴れた気持ちの良い早朝、川面に映る木や雲を見ると写してみたくなる
朝の澄んだ空気がそうさせるのだろうか

b0074098_61535100.jpg

5D 24-105
by masa_ls | 2007-08-23 06:16 | 風景 | Trackback | Comments(8)
夕暮れ
サギ撮影の帰り道、赤く染まった雲の色が気になり始める
ここは国道4号線、往来が激しく、突然路肩に車を止めたら大変な事になる
暫く走った先にある休憩用の駐車場に車を止め外に飛び出す
雲の変化の速さは嫌と言うほど思い知らされているのだ^^;
西の空に程よく焼けた雲と東北新幹線の架線を入れてと思ったら都合よく電車が来た^^

b0074098_6482371.jpg


潜在意識の中に何があるのか鉄塔を見ると入れたくなるなんでだ~^^
b0074098_650517.jpg


んで東の空を見たら
b0074098_6504339.jpg


あ~なんか今日は得した気分^^
5D 24-105、70-200
by masa_ls | 2007-08-22 06:51 | 風景 | Trackback | Comments(8)
灯篭流し
昨夜は当市の中心部を流れる掘割で灯篭流しが行われました
我が家でもご先祖の霊を供養するこの行事に毎年参加しております
親、子、孫へと引き継がれた日本の伝統的な行事も些か寂しくなる傾向にあるようです
心を育てると言う大きな意味合いがあるように思うのですが

b0074098_6474745.jpg


b0074098_6481688.jpg


b0074098_6484223.jpg


b0074098_649589.jpg

真剣に手を合わせる姿は感動を覚える、このお子さんたちはキット人の心の痛みが分かる
大人になれるでしょう

今年の照明は暗くかなり厳しい条件でしたISO1600 f2.8開放でも1/60以下です
この雰囲気を大切にしたかったのでストロボは使いたくなかった(全て手持ち)
5D 70-200
by masa_ls | 2007-08-21 06:54 | スナップ | Trackback | Comments(10)
貴婦人
お会いしたんです、それも偶然、肌の真っ白な貴婦人に
木の間越しに垣間見る、すらりと伸びた細いおみ足、細いうなじ・・・タイプだ~^^
心臓はドキドキ、汗はたらたら、くたびれたけど純情派?^^;
一点追加しました

b0074098_838862.jpg


b0074098_18483073.jpg


が、しかしお食事が目の前に来ると、目の色が変わった・・・まあ仕方ないか例え貴婦人でもね
b0074098_8313062.jpg

5D 100-400
by masa_ls | 2007-08-20 08:34 | Trackback | Comments(12)