<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
雪の日
このトタン塀が気に入ってここを通れば必ず撮っている
歴史を感じると言うか、味がある・・・って別に舐めたりはしないけど^^;
やはり雨の日や、雪の日が似合うかな~

b0074098_2047571.jpg

EOS 1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2007-11-30 20:48 | スナップ | Trackback | Comments(6)
光景
時雨れる日撮影に向かう途中でこんな光景に出会った、風景との出会いはチャンスとの出会い
太陽を背にして走行しているときは全く気にならない風景も太陽に向かう事でガラリと変化する
数カット撮影したがゴーストの入ったこの写真が一番気になる、何でかな^^

b0074098_7451337.jpg

EOS 1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2007-11-30 07:45 | 風景 | Trackback | Comments(6)
柿の実-2
子供の頃、柿の実がいつまでも木に付いている事は無かった
食べ盛りで腹を空かし、よその家の柿を失敬して食べた事もあった・・・渋かった^^;
いまは誰も取ろうともしないでカラスの餌か、熟して落ちてしまう
飽食の時代を象徴するかのような風景にみえる・・・

b0074098_23112454.jpg

EOS 1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2007-11-28 23:12 | 風景 | Trackback | Comments(8)
名残の晩秋
不動尊公園へ、あれから3週間め、紅葉はどうなってるか気になる
あのときの雨の日のイメージとは全くかけ離れ、乾ききった晩秋の空気はつまらないものだった
やはり紅葉は雨の日に限る^^

b0074098_7215334.jpg


b0074098_7221870.jpg


b0074098_722408.jpg

CONTAX 645 Plannar 210mm Fuji Pro 400
by masa_ls | 2007-11-28 07:23 | 風景 | Trackback | Comments(10)
山里の秋-3
雨の日、ここは阿武隈川、お隣丸森町を流れている
白石川とは違い川幅も広く緩やかな流れは大河の面影を感じさせる
山が迫る川筋に点在する民家も秋雨にけむっていた

b0074098_22424366.jpg

CONTAX 645 Sonnar 210mm Fuji Pro400
by masa_ls | 2007-11-26 22:43 | 風景 | Trackback | Comments(2)
柿の実
里の紅葉も終わりに近くなった、昨日は快晴・・・なんか写欲が湧かない^^;
晴天時の風景には魅力を感じなくなってるのだろうか・・・どうなってんだろうアタマおかしくなったかな

b0074098_821992.jpg

CONTAX 645 Sonnar 210mm Fuji Pro400
by masa_ls | 2007-11-26 08:23 | 風景 | Trackback | Comments(4)
これは我が家の直ぐ近く、通るたびになんか気になっていた、なぜだろう?

b0074098_72244.jpg

EOS 1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2007-11-25 07:02 | スナップ | Trackback | Comments(6)
初雪スケッチ
紅葉ばかりではなんですからこんなものも如何でしょうか^^

b0074098_22411093.jpg




b0074098_22413043.jpg




b0074098_22415786.jpg

EOS 1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2007-11-23 22:43 | 風景 | Trackback | Comments(8)
初雪
今朝起きてみたら・・・雪が降っているではないか
初雪なのだ、これは見逃す手はないと、カメラ片手に俳諧←変換ミス^^;(徘徊です)してみた
町中は鮮やかとは言えないまでも紅葉の盛りでなんか絵になりそうな気がしたが・・・

ん~成り行きで・・・一句

初雪を いだきて映える モミジかな・・・抱く、でなかった 駄句 ^^; 

b0074098_2022230.jpg

EOS 1DsⅡ 24-105

続き
by masa_ls | 2007-11-22 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(14)
山里の秋-2
山の急な斜面にある集落、手前は川になっている、この様子を捉えるには川向から撮影するしかない

b0074098_2242995.jpg

EOS 1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2007-11-20 22:44 | 風景 | Trackback | Comments(6)