<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ダッシュ
宮城の今朝は典型的な冬型、蔵王は雲に覆われ風の強くなる兆し
迷いはあったが風が弱いので川原へ行くことにした、風が出てくると波立ち条件が悪いのだ
案の定風が強くなり始めたが、こんな日は白鳥の動きが良くなる
重量級の彼らにとって向かい風は好ましい離陸条件なんだろう


b0074098_10143750.jpg

EOS 1DsⅡ 100-400×1.4テレコン使用
by masa_ls | 2007-12-30 10:15 | Trackback | Comments(14)
Love
静かな水面を二つの軌跡が音も無く近づく
予感が走る・・・ファインダーの中で二つの影が寄り添う・・・

b0074098_19583416.jpg


b0074098_19585528.jpg

白鳥にとってどんな儀式なのか、私にはどう見ても愛情表現にしか見えないのだが・・・
EOS 1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2007-12-28 20:03 | Trackback | Comments(14)
2008年型白鳥
11月頃に来ていたのは知っていたけど、これと言った明確な撮影意図も浮かばず
二の足を踏んでいたが・・・2008年型、新バージョンもありかな、な~んて変なこと考えて
無風晴天、放射冷却で川霧期待もあり、この冬最初の河川敷へ・・・
離れた川下に十羽ほどの団体さんが現れ、ランウエイへ・・・飛び立つことは分かっていたが・・・
陽のあたる場所へ入るのを待って連写・・・暫くぶりの快感だ~^^

b0074098_1392660.jpg

2007年バージョンとな~んも変わりなかった・・・当たり前か^^;
EOS 1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2007-12-26 13:10 | Trackback | Comments(12)
オキザリス
先日カミサンにお付き合いしてお隣町の園芸センターへ
今の時期花なんてあるんだろうかと思いきや、あるんですね~洋物だけど
野草っぽい雰囲気が気に入って買ってきた、名前が凄い・・・オキザリス
我が屋の玄関に置いたが・・・何故か花が開かない、光と温度が必要なんだって
厄介な花買ってしまったかな^^;

b0074098_1712543.jpg

Ricoh GX100
by masa_ls | 2007-12-23 17:13 | | Trackback | Comments(10)
鳴子温泉唯一のお土産、甘いかしょっぱいか^^
夕方着いたときはうっすら雪化粧、11階の窓から外を見ると箱庭のようだ
明日は早起きして写真撮ろうかと思ったら暖かかったのか翌朝はすっかり溶けていた
変わりに足元からの虹の橋が見られたからまあ良いか
画像クリックで1000ピクセルに拡大します

b0074098_9123094.jpg

Ricoh GX-100
このカメラには驚きました、パンフォーカス専用になりますが行けそう^^
by masa_ls | 2007-12-18 23:27 | 風景 | Trackback | Comments(16)
年の瀬も迫りなんとなくあわただしい雰囲気になってきました
翌年への時間に境目があるわけでもないのに・・・なんで
気まぐれ風任せで淡々と・・・マイペースで生きていくことにしますだ^^

b0074098_8333782.jpg

EOS 1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2007-12-16 08:36 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(8)
少々ご無沙汰しました^^;
毎年やっている兄弟会で鳴子温泉に浸かり骨休めしてきました^^
と言うか疲れて来ました^^;

この学校はやがて消え去る運命にあります、と言いますのは全国的に進んでいる
男女共学化の煽りを受け近い将来閉校になるそうです
長い歴史の中ここを巣立った多くの卒業生にとって母校が消える事はさぞ寂しいことでしょう

b0074098_953440.jpg

EOS 1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2007-12-15 09:08 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(10)
板塀
今の時期変化に乏しい被写体ばかりで、退屈な画像が続きます^^;
植物のど根性・・・とまではいかないまでも少しの隙間からでも光を求め這い出してくる
生きることへの執着と逞しさ、見習わなければ^^

b0074098_23171654.jpg

EOS 1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2007-12-12 23:18 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
ウインドー
汚れたウインドー、中の自転車が何か言いたそう

b0074098_7574337.jpg

EOS 1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2007-12-11 08:03 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
朝焼け
西の空を朝焼けが染める・・・最近早朝のお天気が冴えない
白鳥のご機嫌伺いにと思いつつも起き掛けの空を見上ると・・・

b0074098_6481525.jpg

EOS1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2007-12-10 06:48 | 風景 | Trackback | Comments(10)