<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
湿り雪
もう春ですね~♪
明日から三月、桜の花便りももうすぐ聞かれることでしょう
今年は雪が少なかったように思います

b0074098_2174126.jpg

RICOH GX-100
by masa_ls | 2008-02-29 21:09 | Trackback | Comments(6)
ユリカモメ
白鳥が飛ばない日はユリカモメと戯れる
急転回など動きが早く追いかけるのも大変、AFフレームからはみ出してしまう
動き物を追いかける練習にはなるのだが^^;

b0074098_21565888.jpg

1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2008-02-27 22:00 | Trackback | Comments(6)
出勤?
僅かに残された水路を一列に並んで・・・

b0074098_713890.jpg

1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2008-02-25 07:08 | 風景 | Trackback | Comments(6)
朝焼けの白鳥たち
ここは大河原、我が家から20分程北へ、朝焼けの白鳥撮影ポイントなのだ
いつもの場所では陽の当たる時間帯が遅く朝焼けは撮れない

b0074098_81534.jpg

GX-100
by masa_ls | 2008-02-23 08:01 | 風景 | Trackback | Comments(8)
無人駅
いつも白鳥に遊んでもらってる川の向こう岸にある無人駅
ローカル線ではありません、東北本線です、少しは味わいあるかな~^^;

b0074098_1958561.jpg

1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2008-02-21 19:59 | 風景 | Trackback | Comments(6)
キラメキの中を
張り詰めた氷上を朝日が照らす、華やかな舞台のように
出演は白鳥さんとユリカモメさん^^


b0074098_1927553.jpg


b0074098_19191134.jpg

1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2008-02-19 19:19 | 風景 | Trackback | Comments(4)
ペア
遊んでいるのか困っているのか^^

b0074098_2082927.jpg

1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2008-02-17 20:11 | Trackback | Comments(6)
寒い朝
この日は気温が下がり川の一部が氷っていた
助走の邪魔になるのか一度も飛ばず、残された僅かな水面を親子ずれが餌場に向かう

b0074098_6575717.jpg

1DsⅡ  100-400
by masa_ls | 2008-02-15 22:53 | Trackback | Comments(8)
UFO?
昨日は大阪へ帰る息子たちを見送るために仙台空港まで
駐車場からの連絡通路で目撃した、葉巻型UFOのようだ
東の空?から飛んできたのか静止したまま動かない飛び立つ飛行機を監視しているかのようだ
・・・撮影位置を変えると突然消えてしまう???

お遊びでした、お粗末^^;

b0074098_8264026.jpg

1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2008-02-15 08:27 | スナップ | Trackback | Comments(4)
カモメ
気温マイナス4度全面凍結かと思いきや薄氷程度
それでも鳥たちにとっては邪魔な存在のようだ、僅かに残された水面をたどって移動したり
餌を探さなければならない、でもカモメは喜び戯れているかのように見えた

b0074098_2327234.jpg


b0074098_23272576.jpg

大阪に住んでいる息子が帰省して曰く、お父さんのブログは見ずらいわ
何でだ・・・写真が大きすぎてスクロールしないと全体がみえへん・・・だど、ん~^^;
A4ノート使用だとか、検討が必要かな~

1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2008-02-13 23:32 | Trackback | Comments(6)