「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
早春
日差しも暖かさを増してきたが、まだ木々の芽吹も見えない山裾の無人駅
仙台方面へ向かう女学生の姿にも春を感じる
(拡大できます)

b0074098_6563257.jpg

1DsⅡ 100-400

所用で出掛けます、明日28日から4日間ほどコメント及び更新出来ませんあしからず
by masa_ls | 2008-03-27 22:43 | スナップ | Trackback | Comments(2)
路地裏
霧は不思議な力を持つかのように情景を一変させる
普段見慣れた変哲もない路地裏も何かを語りかけてくる・・・

b0074098_22544386.jpg

1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2008-03-26 22:57 | スナップ | Trackback | Comments(4)
椿の咲く道
今朝は深い霧に覆われ幻想的な光景になりました
滅多にないチャンスです、張り切って出掛けてみたものの、なかなか良い被写体に出合うこともなく
太陽が顔を出し始めると瞬く間に消えてしまう、焦りばかりで心の準備が追いつかない^^;

b0074098_21215850.jpg

1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2008-03-25 21:22 | スナップ | Trackback | Comments(4)
宮城も春ですよ~♪
宮城も毎日暖かい日が続き、梅の花もたちまち咲き出しました
うっかりしてたら散ってしまいそうな勢いの梅・・・撮るなら今しかない^^
(クリックで1000ピクセルに拡大します)

b0074098_2259116.jpg


b0074098_2312159.jpg

梅の撮影は難しい・・・^^;
1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2008-03-23 23:00 | 風景 | Trackback | Comments(6)
行商
最近は殆ど見ることも無くなってしまった、リヤカーでの野菜売り
昭和年代は良く見かけた、農家のお婆さんがお得意さんを回って売り歩く
専業農家が多かった時代、貴重な現金収入だったのだろう

b0074098_2342832.jpg

ミノルタSR-1 トライX
by masa_ls | 2008-03-21 23:42 | スナップ | Trackback | Comments(11)
通学路(古い写真)
カラー定着液のテストにと感光したモノクロフィルムの端っこを探していたらこんなフィルムを見つけた
30年以上も前のものだろう、季節は秋、撮影の記憶はもうないが、6年生と1年生くらいの姉妹かもしれない
誰だかわからないけど、もう二人ともお母さんの歳だ、どうと言う事のない写真だけど懐かしくなってUPしてみた^^

b0074098_2236155.jpg

カメラは・・・ミノルタ、フィルムは・・・トライX・・・多分
面白そうな古い写真が見つかったらUPするかもね^^
by masa_ls | 2008-03-20 22:38 | スナップ | Trackback | Comments(6)
マンネリ^^;
今朝も川原へ行きました、暖かくなってハクチョウたちもだらけているのか
全然飛ばない、私もだらけているけどね^^;
数年前は北帰行の準備で飛行訓練してたはずなんですが・・・現代白鳥も人間並みになったかな
そのうち面倒くさくなって北へも帰らなくなったりして^^;
ありうるかもよ、怪我もしてないのに近くの沼でもう3年くらい帰らない白鳥も居るだで^^

b0074098_12573898.jpg

相変わらずの変わり映えしない写真でお茶を濁す^^;
1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2008-03-18 12:58 | Trackback | Comments(8)
ここは岩沼市にある金蛇水神社、参拝するとお金に困らないとか^^
欲張りな私は・・・あまりご利益にありつけないかな、下心見えみえではね~^^;

b0074098_2315077.jpg

RICOH GX-100
by masa_ls | 2008-03-16 23:15 | Trackback | Comments(6)
スケーター
最後の一蹴り・・・スケーターが両手を挙げて滑っているようにも見える

b0074098_12505744.jpg

1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2008-03-15 12:51 | Trackback | Comments(4)
重連
SLではありませんが、続けて飛び立つさまはその迫力から重連のイメージも湧きます

b0074098_9204941.jpg

1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2008-03-13 09:14 | Trackback | Comments(8)