「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
霧の湖畔
雨が続く、もう梅入したかと思うようだ
暫くぶりで河原子ダムへ期待の霧も少々濃すぎだが
それなりの雰囲気を見せてくれる


b0074098_21185045.jpg



b0074098_21191331.jpg



b0074098_21193248.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-05-31 21:19 | 風景 | Trackback | Comments(6)
錆び
なんという花だろうあちこちの路地に見られる
繁殖力が旺盛なようでアスファルトの隙間に一列に並び風に揺られている
錆びたトタンの塀にも良く似合う

b0074098_22192391.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-05-30 22:20 | スナップ | Trackback | Comments(8)
岩魚
滝を撮影中下を見たら、なんか動いてる、目を凝らすとなんと岩魚が一匹泳いでいるではないか
撮影場所は沢の上をまたぐように掛かった水路、高さは3mくらいあるだろうか
幅60センチほどの水路の上に足場板が敷いてある
NDフィルターを外し、どっかり腰を下ろして手持ち撮影
泳いでる岩魚を見たのは初めてだ、川底が明るい部分に出てくるのを待ったが
上流に向かって流れてくる餌を待っている様子で動こうとしない


b0074098_20115579.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-05-29 20:03 | 風景 | Trackback | Comments(14)
流れ三態
この付近の川底は岩盤で滑滝のような流れを見せる


b0074098_6195469.jpg



b0074098_6201798.jpg



b0074098_6203473.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-05-28 06:20 | 風景 | Trackback | Comments(8)
幻霧
無性に滝を見たくなった
当地にはいくつかあるのだが、趣のある滝は・・・思い浮かばない
苔むした岩場を流れ落ちる、そんなイメージは無理なのだ
取り敢えず七ヶ宿の滑津大滝へ、暫く振り
大滝の写真は後ほど、これは大滝へそそぐ支流


b0074098_5441821.jpg


これは少々まともではない・・・だから幻霧
種を明かせば、シャッターの閉じる音が聞き取れず露光中途でカメラを動かした・・・それだけ^^;


こっちははほぼまとも
b0074098_548810.jpg


そしてまともな一枚追加します
b0074098_1991630.jpg


D300 18-200
by masa_ls | 2008-05-27 05:48 | 風景 | Trackback | Comments(6)
ダム湖
水辺の写真を撮りたいと思った、ここは七ヶ宿ダム
人は何故か静かな水辺を好む、はるかに遠い祖先は水中生物から進化したそうな
DNAがそうさせるのだろうか


b0074098_7373053.jpg

D300 nikon 18-200
by masa_ls | 2008-05-26 07:15 | 風景 | Trackback | Comments(10)
アヤメ
今朝は雨、喜び?もつかの間、まもなく曇り空となってしまった
こうなるとやる気が失せてしまう^^;
ぼやいていてもしょうがないので山手方面へ、もうアヤメの季節なんですね~


b0074098_22125588.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-05-25 22:13 | 風景 | Trackback | Comments(6)
夕暮れ
山の田んぼに夕暮れが迫る


b0074098_925729.jpg

1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2008-05-24 08:53 | 風景 | Trackback | Comments(2)
田んぼの形
山の中腹に作られた田んぼ、夕暮れの斜光で面白い形に見えた


b0074098_22575333.jpg

1DsⅡ24-105
by masa_ls | 2008-05-22 22:30 | 風景 | Trackback | Comments(6)
山藤
今年も見事に咲きました、一昨年も同じところで撮影しましたが
昨年はまばらで写真にならず、1年おきに花を付けるようです


b0074098_2173621.jpg

1DsⅡ24-105

More
by masa_ls | 2008-05-19 21:02 | | Trackback | Comments(10)