<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
雨の水田
午後6時も過ぎた頃、薄暗い水田の緑に、桜の並木が霞んで美しく見え車を止めた
撮影中は気が付かなかったが田のあぜ道に白いものが写っている
拡大してみたら何とサギではないか、雨の中こんな薄暗くなってまで餌探し?


b0074098_22281728.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-07-30 22:28 | 風景 | Trackback | Comments(8)
ナイスキャッチ
古くから日本画の題材にされてきたサギ
日本画風の味わい深い写真撮って見たいのだが・・・
どうしても動く場面に目がいってしまう^^;


b0074098_21404120.jpg

D300 シグマ150-500
by masa_ls | 2008-07-29 21:41 | Trackback | Comments(14)
夕暮れの道
関西は猛暑だと言うのに宮城はどうなってるんでしょう
ここ3日間曇り日続き、苦手な暑さは無いので助かるけど
で、今朝もドンヨリ曇り日、家の中でじっとしてるのも落ち着かないから
宛ても無くさまよってきました、夕方はバケツをぶちまけたような土砂降り
表に出られないからズルして車内から^^;


b0074098_2243592.jpg

D300 18-200

おまけ

b0074098_22535315.jpg

図体が大きな割には臆病なサギ、鴨が羽ばたきしたら驚いてごあわてて逃げ出した
D300 シグマ 150-500
by masa_ls | 2008-07-27 22:43 | 風景 | Trackback | Comments(10)
静寂-2
ロックフィルのように石を積み上げて作られた貯水ダム
蔵王の裾野に位置し景色はいいのだが、いささか風情に欠けるきらいがある
やはり自然湖のようにアシやヨシがあったらな~
増水時に山から流されてきたのか朽ちた切り株が異様な姿を見せている
魚が立てたのだろう一筋の水紋がより静寂感を誘う、何故だろう


b0074098_61597.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-07-26 06:02 | 風景 | Trackback | Comments(16)
アオサギの散歩
今朝方大きな揺れに起こされてしまいました
宮城沖地震!、反射的にいつもそう思ってしまいます
震度5弱と被害の出るようなゆれではありませんでした、ご心配お掛けしました

サギの季節になりました、写友の話では例年より一月ほど早いそうです
警戒心の非常に強い鳥で中々近づけません
(横画は全て画像クリックで1000ピクセルに拡大します)

b0074098_715859.jpg

D300 70-300
by masa_ls | 2008-07-24 07:03 | Trackback | Comments(4)
静寂
紗の衣をまとった霧の妖精が静かに舞い降り
湖面をかすかにゆらし風の妖精たちがささやく


b0074098_22474523.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-07-22 22:36 | 風景 | Trackback | Comments(8)
ショウマの咲く森
梅雨の季節、山手は霧に覆われる事が多くなる、霧に包まれた森は神秘的だ


b0074098_2335662.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-07-21 23:04 | 風景 | Trackback | Comments(10)
サギ
今日は朝からどんより曇り日、もうネタも切れ掛かってるのにな~^^;
光は今一だけど川原へ出かけて見た、40~50m先の中洲に10羽ほどのサギを見つけた
この距離ではたとえAPS-Cサイズのカメラに300mmを付けても無理がある
本格的に狙うなら500は必要だろう^^;


興味
まだ幼いサギなのか泳いでる鴨に興味を持ったようだ


b0074098_20525841.jpg



アオサギのにらみ合い?
でも無いのでしょうがお互いに反対方向を見ているのを目にする
b0074098_20545316.jpg

D300 70-300
by masa_ls | 2008-07-20 21:00 | Trackback | Comments(6)
雲走る
先日の夕暮れ面白い雲が・・・まるで走っているかのように


b0074098_22332870.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-07-18 22:33 | 風景 | Trackback | Comments(8)
紫陽花と鯉-2
チョッとくどいですがご勘弁ください^^;


b0074098_2273038.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-07-17 22:08 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(12)