「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
赤い花
今年はなんだろう休日と天候のタイミングが合わない
これではネタ切れになってしまう^^;


b0074098_21322960.jpg

D300 105
by masa_ls | 2008-10-29 21:31 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(12)
流れ
日曜日、今日は三階滝へ行こうと決めていた
朝5時、歳のせいか意識しなくてもこんな時間に目が覚めてしまう
カーテン越しに空を見上げ、あ~・・・
無常に雲に覆われた空を眺めてため息を漏らす
出鼻をくじかれてしまった、午後ボーっとしててもしょうがないから蔵王方面へ行く事にする
途中どこかで目の覚めるような紅葉に出会えるかも・・・
だが期待は裏切られた、晩秋を思わせる葉を落とした木々ばかり
今年も駄目か~
風が強いので手頃な沢へ降りてみる


b0074098_18122353.jpg

D300 18-200

と言うわけで三階滝行きは断念、先日撮影したものですがご紹介程度で^^;
名前のとおり三階建です^^

全容
b0074098_1832328.jpg


最下段
b0074098_18322188.jpg

エコーラインにある滝見台からの撮影
別ルートで下まで降りられますが、撮影ポイントが難しいです
by masa_ls | 2008-10-27 18:12 | 風景 | Trackback | Comments(12)
水面のアート
堀のある道は徘徊コースになっている
緩やかな流れの水面に映る倉庫の窓を眺めていたら
突然ゆらゆら揺れだした、撮ってくれよ~と言ってるように^^


b0074098_23417100.jpg

D300 105mm
by masa_ls | 2008-10-25 23:18 | 風景 | Trackback | Comments(8)
蔵王の夜明け
間違えて-1補正にしたまま撮ってしまった^^;
これが以外にいける、標準露出ではつまらない写真になってしまった^^


b0074098_8125858.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-10-24 08:13 | 風景 | Trackback | Comments(12)
赤い車
昨夜オークションで落札した35mm、f2が届いた
早速カメラにセットし家の中でテスト撮影・・・ん、友人から借りたf2.8とどっか違うな~
なんかスッキリ、シャッキリな写りなのだ何処が違うんだろう?
と言うわけで早朝から徘徊に及ぶ、なんか手応えが違うような、気のせいかな^^


b0074098_19222370.jpg

D300 35mm f2
by masa_ls | 2008-10-22 19:31 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
蔵王の紅葉10/19
蔵王へ行ってきたと言いながら写真はどうしたと思われそうなので^^;
この辺はもう過ぎた感じですが、途中の三階滝はまだ見ごろを迎えてないようでした

残月(ゴミではありません・・・笑^^)
b0074098_1925944.jpg


不帰の滝
b0074098_19261316.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-10-20 19:26 | 風景 | Trackback | Comments(10)
黄葉
今朝は久しぶりに4時起きして蔵王へ
10/20日から夜間(早朝も)エコーラインが通行止めになるからその前に
夜明け前に着いたのだが薄霞の掛かった空模様で日の出も冴えず感動の出会いはなし
中腹の黄葉もまだ早いのか色に冴えが無い、先日の報道で見ごろと言っていた
南蔵王不忘山麓にある長老湖へ・・・ところがいったい何処が見ごろなんだ
ったく無責任な報道である、どうやら今年も期待はずれになりそうな気配^^;
ああ~燃えるような紅葉を見てみたいな~、情報求む但し東北でね^^


長老湖で
b0074098_20274363.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-10-18 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(8)
待つ
女子高の校門前、早く来すぎたのか校門の開くのを待っている
最近の若者は暇さえあれば携帯を覗いている、そう言えば観光地でもカメラではなく
皆同じポーズで携帯を構えていて滑稽な感じがする
もう携帯は体の一部なのだろうか


b0074098_703247.jpg

D300 105
by masa_ls | 2008-10-17 07:00 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(8)
大内宿-2
大内宿の人ごみをブラブラ、どこにカメラを向けても人の顔が突然入ってくる
まばらになる瞬間を狙ってスナップしてみた

お土産やの綺麗なおねえさん^^ 断りも無く撮ってゴメンナサイ
b0074098_2035360.jpg


ポスター
b0074098_204562.jpg


玉こんにゃく
b0074098_2053644.jpg


ショッピング
b0074098_206926.jpg



止めはこれ、ネギ一本で食べる蕎麦・・・私的には今一だったな~
b0074098_2065168.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-10-14 20:08 | 県外のスナップ | Trackback | Comments(12)
大内宿
昨日の日曜日は孫たちと家族サービスデー
私以外は全員行った事ないという事で大内宿となった、3連休の中日で混雑は覚悟していたけど
あまりの人出に驚いてしまった、まるで都会のホコ天並みなのだ
どこを写しても人の頭・頭・頭、逆手をと思えどセンスのない悲しさ(泣)
おまけに5k程度の道を3時間もかかってしまった、休日はもう絶対行かない!^^;
写真やテレビで見慣れた風景、つまらないと思いますが


b0074098_8442274.jpg


b0074098_8444393.jpg


b0074098_8451372.jpg


夕方になって人影も少なくなった
b0074098_8453238.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-10-13 08:45 | 県外の風景 | Trackback | Comments(10)