<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
流霧
少しは目先の変わった画像をと思ってましたが、天候とのタイミングが合わず
相変わらずの続きでお目汚しを^^;
右下の屋根は白石城です

b0074098_7564118.jpg

D300 70-300
by masa_ls | 2008-12-30 07:57 | 風景 | Trackback | Comments(8)
光る町並み
前回は東側の山でしたが、今回は逆光になる西山です
太陽が昇り始めると霧の動きと共にめまぐるしく変化していく
東西を山に囲まれた環境下にありながらこんな風景を意識してみたことも無かった


b0074098_8191353.jpg

D300 70-300
by masa_ls | 2008-12-27 08:06 | 風景 | Trackback | Comments(10)
霧の朝
寝ぼけ眼を窓越しに・・・霧が出てる!
途中まで川へ行こうかと迷ったが、意を決して山へ、正解だった^^
(当サイトの横画は画像クリックで全て拡大します)
b0074098_23103464.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2008-12-25 23:10 | 風景 | Trackback | Comments(8)
黄金の時
朝日が出てほんの僅かな一時
川面は黄金色に染まる、懐は隙間風でも何故か豊かな気持ちになれる^^
もっと素敵な表現あるだろうに・・・心貧しい私はこんな発想しか浮かばない^^;


b0074098_15515993.jpg

D300 70-300
by masa_ls | 2008-12-23 15:54 | 風景 | Trackback | Comments(8)
白鳥初撮り
今シーズンの初撮りです
初めてD300と70-300で撮ってみたのですが・・・
ピンが甘く全滅状態、シャッタースピードは1/1000以上なので
フォーカスが追いつけないのか、レンズが甘いのか^^;


b0074098_13261885.jpg

D300 70-300
何年撮っても変わり映えしない・・・どうしょうかな~^^
by masa_ls | 2008-12-21 13:27 | Trackback | Comments(8)
光のページェント
を撮るために出掛けたわけではないのですが・・・
実はEOS 5D MarkⅡ特別企画展を見たいと思いまして^^
A0版にプリントされた画像は解像感も素晴らしくさすが2110万画素の威力です
特に、このカメラの動画機能に興味があり見られるかなと思ったのですが^^;
以前NHKで放映された、確か前田真三さん?が北海道で撮影された映像に刺激を受けまして
機会があったらと思っていたので^^

全体はこんな感じです、横断歩道を渡る途中で撮影しました、平日でもすごい人出で点灯と同時に感激の声が
b0074098_18595640.jpg

D300 16-85 手持ち

続きはこちら
by masa_ls | 2008-12-17 19:05 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(8)
朝焼けの不忘山(蔵王)
雪も降らず季節の変化を捉えにくい時期になりました
以前撮影したものの中から、少し季節を戻しまして^^;
右下の地肌が見えているところは白石スキー場です


b0074098_7351867.jpg

D300 70-300
by masa_ls | 2008-12-15 07:35 | 風景 | Trackback | Comments(16)
葉っぱ
ネタ切れ^^;
雪でも降ってくれないかな~

b0074098_22503749.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2008-12-12 22:51 | 風景 | Trackback | Comments(4)
親子
公園内の小高く作られた丘の上に河馬の親子がいます
宮城在住の作家が作成したものだそうですが
大河をゆったりと泳いでいるさまは心和む風景です

b0074098_73387.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2008-12-11 07:36 | 風景 | Trackback | Comments(4)
出勤?
公園内で撮影してたら人の近づく気配がする
出勤途上のサラリーマン氏?霜の付いた葉を携帯で撮影し始めた
私以外にこんな光景が気になる人もいるのだ^^
あたりを見渡しても他に人影はない
川霧の立ち上る橋を渡ってくれることを念じつつ待った


b0074098_77934.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2008-12-09 07:08 | スナップ | Trackback | Comments(6)