「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
餌場へ
ハクチョウ達は安全な広い川を塒とし夜明けと共に餌場へ移動する
昨年までは給餌していたので終日川で過ごすものもいだのだが
今年は鳥インフルエンザの流行が懸念され給餌は中止された
植物性のものを主食とする白鳥は腹が減ったら否応なしに餌探しに飛ばなければならない
行く先は主に田んぼ、飛行コースに狙いを付けて待つことしばし

b0074098_2057272.jpg


b0074098_20593183.jpg

EOS 1DsⅡ 100-400LIS
by masa_ls | 2009-01-30 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(10)
水鳥のいる風景
今朝は更に強く冷え込んだ
昨朝と同じ場所へ、四季を通じ数少ないお気に入りの撮影ポイントなのです^^
いつもは白鳥撮影に急ぐあまり素通りするのですが二日も続けて来てまった

b0074098_19434774.jpg

EOS 1DsⅡ 100-400LIS
by masa_ls | 2009-01-29 19:44 | 風景 | Trackback | Comments(10)
枯野
今朝は放射冷却で冷え込み霜が降りた

b0074098_22403131.jpg

1DsⅡ 100-400LIS
by masa_ls | 2009-01-28 22:41 | 風景 | Trackback | Comments(8)
寒い朝
今朝も続けて快晴、放射冷却で冷え込んだ
日の出が遅く出勤前の身には白鳥たちの動きをのんびり待つ時間は無い
対岸に目をやれば電車待ちしている人の、吐く息が白く光る

b0074098_2143224.jpg

1DsⅡ 100-400LIS×1.4テレコン
by masa_ls | 2009-01-26 21:44 | 風景 | Trackback | Comments(4)
沈黙
今日は予報に反して晴天
孫を連れて行くと約束していた10年以上?振りのスキーに
当然カメラ持参だったがアイシャッターのみ、CPUもメモリーも怪しくなってるので
当然UP不可能、足腰はガタガタ歳はとりたくない^^;

b0074098_21182087.jpg

1Ds Ⅱ 100-400LIS
by masa_ls | 2009-01-25 21:19 | 風景 | Trackback | Comments(10)
定番白鳥
今年はあまり撮影に行ってません
何度撮ってもマンネリ画像になってしまいそうで躊躇してます、定番ですが^^;
背面飛行でもしてくれないかな~


b0074098_8232988.jpg

1Ds Ⅱ 100-400LIS
by masa_ls | 2009-01-23 08:24 | Trackback | Comments(6)
スズメ
光と背景が良くて思わず撮ってしまった^^
画面クリックで拡大してご覧ください

b0074098_734049.jpg

1Ds Ⅱ 100-400
by masa_ls | 2009-01-22 07:04 | 風景 | Trackback | Comments(14)
雪の朝
先日UPしたポストですが
朝焼けの光を入れて撮ってみました、同じ被写体でも雰囲気が変わるものですね

b0074098_22153487.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2009-01-20 22:17 | 風景 | Trackback | Comments(10)
松島
日、月は兄弟会で松島へ
日の出の紅に染まる海を期待していたけどあいにくの曇天
かすかな光の変化を捉えようと海に面したホテル4階のテラスで寒さを堪えて30分程ねばってみた

b0074098_20511785.jpg

D300 16-85

宴会を終え、ラウンジでコーヒータイム
ホテルのサービスで素敵な歌を聞かせてもらった
東南アジア系?と思われる男女3人グループがギターを弾きながら席を回る
その歌声に魅了されてしまった、ギター演奏も素晴らしい
テレビで放映されるプロ歌手の歌に感動することは滅多に無いのだが・・・
聞き覚えのあるラテン系の歌が特に良かった、いつまでも聞いていたい思いに駆られるほど感動的だった
ほろ酔い加減のせい?何だったのだろう
by masa_ls | 2009-01-19 21:08 | 風景 | Trackback | Comments(7)
羽ばたきの一瞬
動作の瞬間に美しさが見えた

b0074098_13531481.jpg

1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2009-01-18 13:04 | Trackback | Comments(6)