「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
進入
昨日の日曜日、地区の清掃活動があり早朝のお出掛けは適わず
何を撮ったら良いものか迷った挙句、仙台空港へ
ここは旅客機の発着が良く見える空港公園
休日は子供連れの家族がひっきりなしに訪れる
この左手は滑走路、頭上近くをあっという間に通り抜ける
この所久しく爆音シャワーを浴びてなかった
日常のストレス解消に最適の場所なのだ^^
<画面クリックで拡大します>
b0074098_1918987.jpg

EOS 1DsⅡ Sigma 17-35
このタイミングにジャンボ機だったら迫力ありそうだがあいにくの中型機^^; 
by masa_ls | 2009-03-30 19:20 | その他 | Trackback | Comments(12)
淡雪
これはここ数日間のものではありませんが、季節柄賞味期限切れになりそうなので
返品処理されないうちにUPしときます^^;

b0074098_10214351.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2009-03-29 10:22 | 風景 | Trackback | Comments(8)
一輪
どんな訳か椿の花は痛みやすいですね、無傷の花を探すのも大変
このときも頭上1m、徘徊中で脚立は持ってきてないし、幸い柵があったのでよじ登った
月並みで面白くも無いけど^^;

b0074098_99197.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2009-03-27 09:11 | 風景 | Trackback | Comments(12)
朝日
近所にある八百屋さん、お彼岸の大売出し中

b0074098_8372176.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2009-03-25 08:37 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
最近では目にすることも少なくなってしまった丸窓に梅の枝が風情を添えていた

b0074098_7324296.jpg

Nikon D300 16-85
by masa_ls | 2009-03-23 07:33 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
梅の咲く道
昨日は夏日のような暖かさ、梅の花も終わりに近く花びらが歩道にチラホラ

b0074098_8282155.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2009-03-20 08:28 | スナップ | Trackback | Comments(10)
Moon Star
仕事帰り、見上げた西空に月と星が近い位置で並んでいた
星座といったら北斗七星、北極星しか知らない私にはなんだか分からない
撮れという言葉が聞こえてきた、カメラを手に・・・さて何処さ行ったらよかんべ~^^;

b0074098_8331636.jpg

お月さんだから月並みな白石城で決まり^^
D300 16-85
by masa_ls | 2009-03-15 08:33 | 風景 | Trackback | Comments(14)
もののけ
あなたの目が悪いのではありません、もののけがそう見せてるんです^^;

b0074098_18582991.jpg

Nikon  D300 16-85
by masa_ls | 2009-03-13 18:58 | スナップ | Trackback | Comments(8)
足跡
平行な自転車のワダチが二本、一緒に並んで走ってきたのだろうか?それにしては近すぎるかな
犬の散歩?・・・想像をめぐらす^^

b0074098_2214858.jpg

Nikon D300 16-85
by masa_ls | 2009-03-11 22:02 | スナップ | Trackback | Comments(6)
大樹
宮城はケヤキの大木が多いようで我町にも数本残ってます
昔は風除け目的で屋敷内に植えたのかもしれませんが
日当たりが悪い、大量の落ち葉で建物が傷むなどの理由で伐採されどんどん少なくなって来ています
また伐採しようとすると災いが起きるなどの理由で残されているものもあると聞きます

b0074098_6483641.jpg

Nikon D300 16-85
by masa_ls | 2009-03-10 06:49 | 風景 | Trackback | Comments(6)