<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
無題
徘徊してたら遠目にも異様な赤が・・・?
田んぼのあぜ道に不釣合いな・・・なんだろう
近寄ってみたらそれは真っ赤なポピーではないか・・・ん~^^:
白いマーガレット?と競い合っているようだ

b0074098_6493259.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2009-05-30 06:50 | 風景 | Trackback | Comments(8)
LINE
体重が増えてきた、思い当たることはある
タバコを控えめにしたら間食が多くなってきた
健康診断でも要注意と書いてある・・・今時はやりのメタボって言うやつらしい
何とかせねばと休んでいたカメラ片手の早朝徘徊を始めた
腹が減るからまた食べる、これで意味があるのか^^;


b0074098_21494793.jpg

D300 18-200
意識して描いているわけではないのだろうが面白いと思った^^
by masa_ls | 2009-05-27 21:50 | 風景 | Trackback | Comments(12)
土塀
雨の日に撮ってみたいと思っていた
予報で今日は雨だったはず・・・いつまでも待っているわけにも行かないし^^;

b0074098_914832.jpg

EOS 1DsⅡ Nikon 24-70 f2.8G
 (マウントアダプタ使用、工夫しても開放か最小絞りでしか使えないのが泣き所^^;)
by masa_ls | 2009-05-24 09:15 | 風景 | Trackback | Comments(8)
新緑
もう夏ですね~
昨日は苦手な夏日・・・何もしなくてもグンナリしてしまいます^^;
と言うわけで少しは涼しそうな新緑を^^

b0074098_5352773.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2009-05-20 05:36 | 風景 | Trackback | Comments(10)
朝陽のアート
今日は全国的に雨のようですね
宮城も朝から雨が降り薄暗い空模様でした^^;

b0074098_18484529.jpg

D300 24-70
by masa_ls | 2009-05-17 18:49 | スナップ | Trackback | Comments(6)
ニリンソウの森-2
急峻な傾斜地で最大斜度45度はあろうかと思われます
移動するのも大変、転がったら下まで止まらないでしょう^^


b0074098_20481821.jpg



b0074098_20483841.jpg

Nikon D300 16-85
by masa_ls | 2009-05-10 20:49 | 風景 | Trackback | Comments(14)
ニリンソウの森
ニリンソウが見ごろを迎えました
ここは群生地へ行く途中、道傍の杉林
うっすら木漏れ日に心惹かれて^^

b0074098_648947.jpg

RICOH GX-100
by masa_ls | 2009-05-08 06:52 | 風景 | Trackback | Comments(10)
獅子
皆さん連休は如何お過ごしですか
5/3日は当市の春祭りでした、取り立ててどうと言うほどのものではないのですが、一応伝統的なお祭りです
他の地方でもこんなのあるでしょうか、頭を噛んでもらうと頭病みしないそうです
今の子供達には驚きました怖がらずに進んで頭を出すんです
写真にはなりませんでしたが我が孫も平気でした
私が子供の頃はとても恐ろしくて逃げ回ったものです^^;

b0074098_745671.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2009-05-05 07:45 | スナップ | Trackback | Comments(12)
角館にて
三たび角館^^
これ、一体なんでしょうね?
小さな茅葺小屋だけど、作りはいっちょ前
建物の傷み具合から歴史も有りそうだし、住むような広さは無い、イベントのためにだけ作った?
おじさんが爆弾あられを作っている、爆発の瞬間は撮り損じてしまった^^;

b0074098_942012.jpg

D300 16-85
by masa_ls | 2009-05-02 09:05 | 県外の風景 | Trackback | Comments(8)