<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
喫茶店(喜多方)
雄国沼の帰り道、定番の喜多方へ
暑くてのどが渇き喫茶店に入りコーヒーを注文する
待つ間にあちこちパチリ、少々薄暗いけどアンティークな感じが落ち着く^^

7/1日から6日まで所用があり出掛けます、写真撮影ではありませんがDP2は連れて行きます^^
更新できませんのであしからず

b0074098_2133931.jpg



b0074098_214514.jpg



b0074098_2143636.jpg

Sigma DP2
by masa_ls | 2009-06-30 21:05 | 県外のスナップ | Trackback | Comments(4)
親子
昨日はあぢがった~^^;
息も絶え絶えに雄国沼へ^^
日曜日とあって木道は人、人、人、こんなの初めて
立ち止まってシャッターを押すのもはばかられる
だって後ろの人たちが行列してじっと待ってるから^^;
ピーカンで味気も無い、やはり雄国沼は霧が似合う

b0074098_6554057.jpg


開花状況はこんな感じ
b0074098_65620100.jpg

Nikon D300 16-85

(比較)Sigma DP2で撮影したもの、現像はカスタム
b0074098_18513569.jpg

by masa_ls | 2009-06-29 06:59 | 風景 | Trackback | Comments(10)
フェンス
雨の日も良いな~^^

どんより曇り日は嫌だな~

しっとり感も無く感動も無い乾いた感じは好きになれない

b0074098_216774.jpg

Sigma DP2
by masa_ls | 2009-06-25 21:06 | Trackback | Comments(8)
Foveonの魅力的な写りに感動しつつも
慣れない41mm単焦点に戸惑い
なんか使いきれてないジレンマに陥る^^;
限られた焦点域で被写体を探すって以外に難しい

b0074098_2028232.jpg

Sigma DP2
by masa_ls | 2009-06-24 20:29 | Trackback | Comments(4)
アジサイ
DP2手放せなくなりそう
コンデジ並みの使い勝手で撮りやすいはずなんだろうけど
なぜかデジ一眼より疲れる・・・目が悪いからかな~^^;
DP2の魅力にとりつかれ翻弄されてます
笑って見流しして下さいな^^;

b0074098_8717100.jpg

Sigma DP2
by masa_ls | 2009-06-23 08:06 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(10)
雨の日
今日は朝から雨

アジサイも咲き出した事だし

傘片手の徘徊に及ぶ、肝心のアジサイは・・・^^;

b0074098_16542520.jpg


b0074098_16544760.jpg

Sigma DP2
by masa_ls | 2009-06-21 16:58 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
花に埋もれて
花の好きなお宅なのでしょう
道路と家との僅かな隙間に花を植えてある
窓も隠れてしまいそう

b0074098_8491944.jpg

Sigma DP2
細密な情報量が多いのだろうか、いつもの通りリサイズしたのに
UP上限500KBを越えている、仕方が無いからクオリティを落とした
1DSMKⅡでさえも今までこんなことは無かった
解像度が高いから?^^
by masa_ls | 2009-06-19 08:49 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
ドクダミ
お仕事がハードになってきて(年齢的に^^;)
疲労が尾を引いている、更新は見合わせようかとも思ったけど・・・
習慣は恐ろしい無意識に写真を選んでいたりする^^;

b0074098_2232491.jpg

Sigma DP2
by masa_ls | 2009-06-17 22:32 | | Trackback | Comments(6)
ハルジョオン?
今時一番目に付く花、街中、郊外何処でも見掛ける
アスファルトの裂け目から茎を伸ばしたくましく一輪の花を咲かせていた
ど根性ハルジョオン^^
素朴で好きな花だけど、その昔花一面の野原で何とか写真にしようとアサペン6×7で半日ほどねばった
花に囲まれた幸福感も、長時間香りに包まれていたら、気分が悪くなってしまった^^;
で使い物になるような写真は一枚も撮れず・・・苦い思い出だけが残った^^;

b0074098_21351938.jpg

Sigma DP2
今日はじめてフリーズを体験してしまった、モニターつきっぱなしで電源スイッチ押しても消えない
バッテリーを抜いたら復帰した・・・良かった~^^

老眼なので両手を最大に伸ばしモニターを見つめる、画面がゆれる^^;
毎回三脚使用も面倒だし、リモートレリーズ機能は無いし・・・なんか方法を考えねば
by masa_ls | 2009-06-14 21:38 | 風景 | Trackback | Comments(12)
手袋
つまらない物ばかりで^^;
テニスコートのメンテナンスに使うのだろうか
フェンスに差し込まれた手袋がリアルに写って見えた・・・気のせい^^;

b0074098_22424263.jpg

Sigma DP2
by masa_ls | 2009-06-12 22:43 | スナップ | Trackback | Comments(12)