<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
シート
コメントなし^^;

b0074098_20183697.jpg

by masa_ls | 2009-10-31 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(12)
杭掛け
稲を自然乾燥して作った米は美味しいのですが、手数がかかりお天気にも左右されて大変です
当地では殆んどが杭に掛ける杭掛けです、高さがない分掛ける時は楽ですが
一度掛け換えをしないと乾燥ムラが出来るので手間が掛かります

b0074098_945746.jpg

by masa_ls | 2009-10-28 09:05 | 風景 | Trackback | Comments(8)
霧のランナー
路肩に車を止めて撮影中に走る足音がする
なんだろうこんな日にと振り返ったらジョギングの人が来るではないか
通り過ぎるのを待って車道に飛び出しシャッターを切る
車はトリミングしようかとも思ったがこれも悪くない・・・かな~^^;

b0074098_19272794.jpg

by masa_ls | 2009-10-26 19:27 | スナップ | Trackback | Comments(8)
観音様
小高い山の頂上付近に立ってる観音像
背景には蔵王が聳える眺めの良いところ、一度撮ってみたいと思っていた
市内のお寺さんが永代供養に建てたもので特に歴史的な背景は無い

b0074098_8281863.jpg

by masa_ls | 2009-10-23 08:28 | 風景 | Trackback | Comments(6)
ガードレール
この秋初めての霧
ガードレールが生き物のように迫る

b0074098_7234513.jpg

by masa_ls | 2009-10-21 07:24 | 風景 | Trackback | Comments(6)
坂道
AM5時、暫らくぶりに早朝徘徊してみた
やはり朝の空気も光も素晴らしい、三文の徳とはこんな事を言うのだろう^^


b0074098_2138508.jpg

by masa_ls | 2009-10-19 20:59 | 風景 | Trackback | Comments(12)
雲湧谷の紅葉
雲湧谷と呼ばれるここは蔵王エコーラインの中腹付近、道傍から見ることが出来るけど
入り口は木々に覆われ分かりにくく、知る人ぞ知る場所なのです
展望台があるわけでもなく駐車場すらない、当然観光客は見ることも無い
名前の由来はこの谷から雲が湧き上がることから付いたと聞く
生憎この日はそんな条件では無かった

b0074098_20215594.jpg

by masa_ls | 2009-10-17 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(12)
爆音シャワー
晴天続きの連休皆さんはどちらへお出掛けですか?
私に連休など無く、昨日は久しぶりに爆音シャワーを浴びてきました^^
知らなかったけど空港祭だったそうで公園駐車場は満杯
見学のバス?2台が空港の管理敷地内を回ってました

毎度変わり映えのしない画像ですが^^;
怖いのでしょう、お母さんにしがみついて飛行機が近づくと下を向いていました


b0074098_7442146.jpg

シャッター速度を落としてブラした方が良かったかな~・・・進歩が無い^^;
by masa_ls | 2009-10-12 07:44 | Trackback | Comments(10)
天高く
晴れの日曜日、蔵王へ
紅葉の話題もチラホラ、今年は秋が早いとか
色づいていたのは頂上付近、心なしか枯葉が目立つような
帰り道気持ち良さそうに浮いている雲を見つけた
電線が邪魔、入らないようにフレーミングしてみるが中途半端
ならばと丸ごと入れてみた、月並みな風景にならずこれが良い^^

b0074098_891322.jpg


で、蔵王の紅葉は?
b0074098_752273.jpg

滝見台の断崖で目も眩むような谷底を見ている女性がいた
私も平気だが・・・凄い
背景にぼやけて見えるのが紅葉まだ少し早い^^
滝見台付近(標高約1400m)
by masa_ls | 2009-10-05 06:39 | 風景 | Trackback | Comments(16)