「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
サギのいる風景
サラッと雪が降った朝こんな光景が見られそうな気がして出かけてみた

b0074098_975650.jpg

by masa_ls | 2010-02-24 09:08 | 風景 | Trackback | Comments(12)
飛び立つ
今回は毎度おなじみなシーン^^;
そう言えば今シーズンは一度も掲載してなかったような

b0074098_824229.jpg

北帰行も、近いことでしょう
by masa_ls | 2010-02-20 08:08 | Trackback | Comments(8)
ジョウビタキ?
最近風が弱いからか白鳥遊んでくれない
仕方が無いから向こう岸の無人駅を狙ったり
岸辺のススキに来る小鳥を狙ったりすることになる
純粋の鳥家になれない私は・・・どちらかと言うと風景的な扱いになる^^;

b0074098_982243.jpg

花鳥図のような写真撮って見たいな~^^
by masa_ls | 2010-02-17 09:09 | Trackback | Comments(10)
赤と白
一年ぶりの松島
家内と、どこか温泉へ行こうかと言う話になり(爺臭い^^;)
ネットで調べたら昨年一月兄弟会で出かけたT荘の
「平日限定一日、三組様まで特別価格で海鮮料理食べ放題」で決まり、お得感のある誘惑に弱い^^;
他にも理由はある、朝焼けの海が見られること
何よりの期待は昨年感動したトリオの歌が聴けること
音楽の何たるかさえ知らない私を感動させたものにもう一度触れてみたくて^^
ところがところが・・・もう別なメンバーに変わっていた(泣)
聞いてみたらフィリピンのボーカリスト?で半年交代で入れ替わるんだとか・・・残念!

で、本題^^
期待した日の出は水平線が雲に覆われてしまった^^;

b0074098_8453624.jpg


b0074098_8454962.jpg

by masa_ls | 2010-02-15 08:45 | 風景 | Trackback | Comments(10)
三態
先日の寒波で川が前面凍結した
堰で流れが緩やかになっているからだ
ハクチョウ達は餌もとれず飛ぶことも大変そう
氷上で羽毛の手入れに余念がない

b0074098_22464066.jpg

by masa_ls | 2010-02-09 22:48 | Trackback | Comments(8)
車窓
山間からの朝日が向う窓から差し込むほんの束の間の時
車内のドラマが映し出される

b0074098_22362282.jpg

by masa_ls | 2010-02-05 22:40 | スナップ | Trackback | Comments(12)