「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
桜花
沼の周辺に植えられた特に桜の名所と言う所ではありません
青空バックが常識的ですが敢えて雨の日を選んで撮影してみました
雨の日でもそれなりの風情ありそうな気はしますが・・・
どんなものでしょうかね^^

b0074098_910519.jpg

by masa_ls | 2010-04-30 09:10 | 風景 | Trackback | Comments(10)
ヤマブキ
この季節になるとここが気になる
狭い撮影地域に限定すると毎年同じところが出てきます^^
少しは見られるようになってると良いんだけど^^;
ヤマブキは当市の花に指定されています、周辺の山にたくさん咲くから?
ここは作り酒屋「蔵王」の倉庫、川の石垣とのわずかな隙間に植えられて
それでも毎年頑張って咲いている

b0074098_21545682.jpg


b0074098_21552253.jpg

by masa_ls | 2010-04-27 21:56 | 風景 | Trackback | Comments(14)
雨上がり
前日は一日中雨だった
たっぷり水分を含んだ田園に朝日が射し始めると
田や畑からいっせいに水蒸気が立ち上る
今年は異常気象?桜が咲き出したと言うのに梅もまだ咲いている


b0074098_19455931.jpg


b0074098_19461982.jpg

by masa_ls | 2010-04-23 19:47 | 風景 | Trackback | Comments(6)
花見
例年通り、お隣町の有名な一目千本桜へ
桜並木は素晴らしいけど・・・どう撮ったらいいものか^^;
満開の桜並木をよそ目に子供のかわいらしい仕草が目に付く
あ、残念ながら孫ではありません

b0074098_19104843.jpg


続きはこちら^^
by masa_ls | 2010-04-20 19:11 | スナップ | Trackback | Comments(10)
夜桜
都合により画像入れ替えました

b0074098_2238443.jpg

by masa_ls | 2010-04-15 09:04 | 風景 | Trackback | Comments(14)
森の妖精
目を覚ましカーテン越しの曇り空にガッカリしてまた寝てしまった^^;
けどな~ネタは切れてるし何とかしなければ
つうことでやって来ました水芭蕉の森
なあんかやる気が出ない花とお空でした^^;

b0074098_17203526.jpg


b0074098_17205216.jpg


b0074098_1721771.jpg


中身が乏しいから量で・・・無理か(汗)
by masa_ls | 2010-04-11 17:21 | | Trackback | Comments(18)
朝仕事
とは書いてみたものの・・・
風景的な扱いになってしまった

4月には寒い霜の朝だったが農家のお婆ちゃんは早い^^
朝飯前に片付けておこうかと思って出てくるのだろう

b0074098_8594885.jpg

by masa_ls | 2010-04-07 08:59 | 風景 | Trackback | Comments(4)
春眠暁を覚えず
いつもは嫌でも目が覚めてしまうのに、朝起きが出来ない
日の出の早いこと

b0074098_10542778.jpg

by masa_ls | 2010-04-04 10:54 | 風景 | Trackback | Comments(12)