「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
生息中
春の陽気に誘われてお散歩
生きてる証を^^

最近続けてHDDのトラブルに見舞われた
ある日突然アクセス不能、そんなに価値があるとも思えないデーターでも
取り出せないとなると悔しいものだ
でRAID1と言うものに挑戦してみた
データーを2つのHDDに同時記録する方法
一個のHDDが壊れてもこれなら安心!^^・・・と思いきや数ヵ月後!
起動時の初期画面のメッセージが・・・なんか違うぞ
ここで手を打てばよかったのに・・・トホホ・・・(泣き)
結果は1TのHDD一個が昇天あそばしていた
たった数ヶ月でェ~・・・こんな経験は初めて
で、取り出せるはずのもう片方のHDDのデーターも何故か・・・(泣き)
最近安く手に入ると思ったら粗製乱造?
ゴミのようなデーターでも無くなると真珠、ダイヤに思えてしまう^^;
皆さんHDDは壊れるものです、くれぐれもバックアップを忘れないように!ネ
クラッシュするのが当たり前と思っていたほうが間違いないかも^^

b0074098_79447.jpg

Sigma SD15 17-70
by masa_ls | 2011-04-18 07:05 | 風景 | Trackback | Comments(12)