<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
徘徊写真日記3
5月31日(快晴)

いよいよ三日目、最初の関門^^
何とか無事に乗り切りました、歩数は約4900歩疲れました^^;
コースは毎日ほぼ同じ、その日のお天気や私の心理状態で見えてくるものが違うんです
お天気がよいとルンルン気分になるし^^
雨の日もまったく違った表情を見せてくれたり、結構楽しいものです
長く続けられたら何かが見えてくるかも・・・継続それが大変だったりして

農家の方でしょうか?
鎌ではなく剪定ばさみで草を刈ってるところを見ると家庭菜園かも
短い畝に複数の野菜が順調に育っている、丹精込めた愛情が伝わってきます

b0074098_22135788.jpg


b0074098_22143260.jpg


NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-05-31 22:14 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
徘徊写真日記2
5月30日曇り

5時半に目を覚ましと言いますか覚めてしまい
外を見たら今にも雨が降りそうな気配、今日はお休みにしようかとも思いましたが
2日目で挫折ではあまりにもみっともないので折り畳み傘片手でカメラ徘徊にお出かけしました
幸い雨に降られることもなく2日目も無事終了
曇天でこれといった収穫もなく昨日の写真をば^^;

b0074098_1127585.jpg


b0074098_11282960.jpg


b0074098_11284858.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-05-30 11:33 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
徘徊日記
5月29日(晴れ)

近頃めっきり体力が落ちてきました、やはり体力がないと楽しくない
体力維持の運動も兼ねて目標は毎日徘徊・・・のつもり^^
いつまで続くのかまったく自信ありません(汗)
三日以上続けば何とかなるかな~^^;
内容はともかく毎日更新を目指して...いやせめて隔日くらいは

b0074098_2131332.jpg


b0074098_21321127.jpg


b0074098_21323631.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-05-29 10:49 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)
南三陸(志津川湾)
先日は兄弟会で南三陸へ
被災地へ行きお金を使うことが被災者支援に繋がるという呼びかけに、この地を訪れました
一年も過ぎ瓦礫撤去が進んでいるとはいえあまりにも生々しい津波の爪あとが
報道とはまた違った恐ろしさを感じさせます

ホテルの部屋から見える志津川湾は10mを越える巨大な津波が押し寄せたとは
想像も付かないほどの穏やかさで、漁師さんが何事もなかったように養殖棚の手入れをしてます
こんな平和な海が・・・

b0074098_10215268.jpg

NEX-7 18-55
このカメラ軽量小型でオールマイティ、拘りもなくずぼらな私にピッタンコ^^;
by Masa_ls | 2012-05-24 10:22 | 風景 | Trackback | Comments(12)
好日
毎年恒例で出かけるスイセン祭り
特に変わり映えのしない被写体ですが^^;

b0074098_8352699.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-05-16 08:35 | 風景 | Trackback | Comments(10)
厳冬の蔵王?
5月13日(本日撮影)の蔵王です
まるで厳冬を思わせる吹き飛ばされるかと思うほどの強風と寒さでした
5月と言えども1500mの山はまだ冬なのです

b0074098_20271277.jpg


b0074098_20273879.jpg


b0074098_20275125.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-05-13 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(6)
名残
待ち遠しかった宮城の春もあっという間に通り過ぎてしまい
賑わいを見せた桜所も静けさを取り戻してきました
そんな季節の名残を求めて徘徊して来ました^^
川底の汚れが少々気になるけど・・・
まあこんな感じも良かろうかと^^;

b0074098_18465899.jpg

NEX-7 18-55
このレンズ中途半端な焦点域が私的には物足りない、18-200は要らないからせめて16-80だったら
これ一本でいけそうな気がするけど・・・製造が難しい?
SONYさん又はレンズメーカーさん出してくれないかな~^^
by Masa_ls | 2012-05-03 18:51 | 風景 | Trackback | Comments(4)