「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
青い花
鵜の目鷹の目での徘徊は敏感になってるのやら
はたまた鈍感になってるのかもしれない
なんせ毎日見ているところを歩くんだからそんな新鮮なネタは転がってない^^;
でも季節の変化が花を添えてくれるのが励みになる^^

b0074098_17405365.jpg

こんなふうにカーテンがめくれていたりすると体が目が勝手に反応する^^;
NEX-7
by Masa_ls | 2012-06-30 17:42 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
仙台空港にて
近くまで行ったついでに仙台空港へ震災以降初めて訪れてみました
空の玄関口としてしっかり立ち直っていましたが
唯一撮影スポットで賑わっていた空港公園は見る影もありません
すぐ傍を流れる貞山堀と言う運河でいずこかの大学?のボート部?の人たちが練習していた
背景に見えるまばらな松林は津波でその殆どが流されてしまい
以前は海方向への見通しは遮られ見えなかったのだが・・・

b0074098_10472188.jpg


夕暮れ時の離着陸を待つカメラマン
b0074098_1047404.jpg

NEX-7
by Masa_ls | 2012-06-28 07:01 | スナップ | Trackback | Comments(10)
キショウブの季節も過ぎようとしている
梅雨6月の湿ったイメージに合いそうな気がします
モノクロ化も試みましたがこれはカラーがよさそう

b0074098_11525595.jpg

NEX-7
by Masa_ls | 2012-06-25 11:53 | Trackback | Comments(4)
震災で半壊し取り壊された空き地へ
ある朝まるで意思を持っているかのようにするする伸びる紐が・・・
ってうそ^^;
モノクロにするとそんな想像まで浮かんでくるから不思議なのだ

b0074098_15215159.jpg

NEX-7
by Masa_ls | 2012-06-24 14:58 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
どくだみ
昨日は全国的に水曜日、だからなんなのって?
唯一のお仕事ゴミだしの日なんです^^
勝手口から出たらお隣の塀沿いに繁殖してるどくだみの花が異様に輝いて見える
なんだべ・・・と思ったら我が家の窓から反射した朝日がスポットライトに
ま、いいかと思ったけど思い直して二階にカメラを取りに行った
些細な出会い、日常生活の中でもこんな事もある^^

b0074098_15422128.jpg

NEX-7 最近は手軽さでこればっかし^^;
by Masa_ls | 2012-06-21 08:28 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
何のために掛けた橋なのか
重量物でも渡したのか向こう岸近くで折れ曲がり
危険なにおいがする

b0074098_18491843.jpg

NEX-7 モノクロ化
by Masa_ls | 2012-06-20 09:52 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
雨の日
カラーが当たり前の時代ですが
モノクロが新鮮に見えてくるのは何で?^^;

b0074098_0364873.jpg

NEX-7 カラー→モノクロ化(フォトショップ、チャンネルミキサー使用)
by Masa_ls | 2012-06-19 00:27 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(8)
電話ボックスのある街角
携帯電話の普及に伴って電話ボックスも少なくなりました
携帯を持ち歩くのは常識のような時代ですからね~
でも使ってるのはあまり見かけません、田舎の方がその傾向が強いように思います
このボックスの曇り具合が気になってウロウロしてたら
早朝散歩中の人が^^

b0074098_2247392.jpg

なんか惰性でシャッター切ってるような気がしてならない・・・
NEX-7
by Masa_ls | 2012-06-17 22:49 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
継ぎはぎ
今朝は暗い雨空
雨は降っても良いんだけど、どんよりはね~
で、先日の晴れの日に撮影したものを
暫くお天気が冴えないようですが降るか晴れるかハッキリして~^^;

b0074098_23203057.jpg

NEX-7
by Masa_ls | 2012-06-16 17:00 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(2)
徘徊お休みでしたが昨日のものを・・・お目汚しで失礼します^^;

b0074098_16155955.jpg


朝顔に 扉とられて 回り道・・・お粗末^^;
b0074098_16172860.jpg

NEX-7
by Masa_ls | 2012-06-15 16:18 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(10)