「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
またまた長老湖^^;
昨朝外を見たら・・・ガスが掛かってる
無風だしそうだもう一度行ってみよう、てなわけでまたまたやってきました長老湖
所が・・・ガスっていたのは途中まで標高7~800mのこの地点は曇っているだけ
おまけに無風のはずが木々が揺れるほどの風が吹き出し、最悪^^;
でもまあ紅葉も進んでるし、せっかくここまで来たんだからと湖へ下りてみたら
窪地のせいかそれ程風を感じない


b0074098_722296.jpg



b0074098_725495.jpg



b0074098_929446.jpg

D800E 24-120
このカメラ斜めに写る傾向が・・・NEX-7も・・・原因を調べたら平衡感覚がいかれてた^^;
曇り日の紅葉もしっとり?・・・してない?^^;
by Masa_ls | 2012-10-30 07:04 | 風景 | Trackback | Comments(6)
蔵王山麓にある唯一の自然湖?、若い頃は良く行きました
ボートを漕いで湖面散策するのが楽しくて、自然とのふれあいも^^
もうウン十年も通ってるので撮影もこれといった目新しさもありませんが
この日は無風で水鏡状態でした、人影もなく静寂感ぐらいは^^;


b0074098_2322487.jpg




b0074098_232385.jpg




b0074098_23233259.jpg

D800E 24-120 f4
by Masa_ls | 2012-10-23 23:25 | 風景 | Trackback | Comments(10)
西山へ
チョット信州まで・・・って嘘^^;
震災の土砂崩れでつい最近まで通行止めになっていたのですが
一部通行可能との情報を聞き南蔵王の山麓へ出かけて見ました
いつまでも早朝徘徊ばかりでは限度も有りそうだし出不精解消と紅葉偵察をかねて^^
ここは戦後、開拓地だったところ原野を切り開いて草地を作り酪農を営んできました
当時はブルドーザーなどあるはずもなく牛馬や人力でだけ、並大抵の苦労では無かったことでしょう


b0074098_1102098.jpg



b0074098_1103989.jpg

D800E、NEX-7
で、ご覧のとおり紅葉の気配程度、この先も期待薄です^^;
by Masa_ls | 2012-10-22 11:02 | 風景 | Trackback | Comments(4)
早朝の徘徊も寒さを感じるようになってきました
と同時に被写体も少なくなってるような・・・気のせい?^^;


b0074098_22285048.jpg


空を見上げれば秋一面
b0074098_2341446.jpg

NEX-7
今朝ネットを見てたらファームウェアのアップデートの記事を見つけた
ワイドレンズ使用時の画質を改善したとか、気のせいか良くなったような気もする
by Masa_ls | 2012-10-19 22:29 | 風景 | Trackback | Comments(16)
朝日に向かって
昨朝は少し遠くへ行ってみようと思いサイクリング
毎朝歩いて鍛えてるんだから楽勝^^のはずだった
ところがところがどうも使う筋肉が違うようで ぢ・が・れ・だ~
が、これといった収穫なし^^;


バンザーイ^^
b0074098_10474934.jpg



b0074098_10492257.jpg



b0074098_10493763.jpg



b0074098_1050541.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-10-17 10:50 | 風景 | Trackback | Comments(6)
秋本番
里では稲刈りも順調に進み、柿の実も色づきました
夏の猛暑の影響なのかもう既に木の葉を落とし始めた木々も多く
今年も紅葉はあまり期待できそうもありません
身近なところから秋の風情を探してみました



b0074098_2052068.jpg




b0074098_2052359.jpg



蝶?名前は分からないけど一晩中露に濡れていたのだろうか
b0074098_20531544.jpg

NEX-7 このカメラモニターが自由に動かせるのでローアングル撮影などは便利かと思ったら
日中のアウトドアでは良く見えないのです、なんか良い方法はないものでしょうか?
by Masa_ls | 2012-10-15 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(10)
農作業の後は一風呂如何ですか?
その昔、私がご幼少のころ^^
狐にばかされたのんべ(酔っ払い)が肥溜めにつかり
あ~良い湯加減だといって入っていたとかいないとか?
もっともらしいお話で狐は悪者にされていたようですが
これはれっきとした浴槽です疲れ落としに一風呂如何ですか^^


b0074098_1827370.jpg

農作業の後は

b0074098_18273120.jpg

露天風呂で汗を流しましょう^^
NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-10-14 18:28 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Car
徘徊コースの途中にそれはあった
年式は古そうなのでクラシックカーの部類になるのだろうか
もうナンバープレートも外されお役目は終わったのだろうけど
目玉の目立つジープタイプ、手放せない魅力は私にも分かるような気がする


b0074098_20581967.jpg

古い車に似合うモノクロモードで撮影、現像のためフォトショップに送ったらカラーで表示された
何だかな~^^; でも頭でモノクロ変換すること無いのはありがたい^^
NEX-7 モノクロモード
by Masa_ls | 2012-10-13 15:10 | スナップ | Trackback | Comments(8)
全国的に秋ですね~^^
てなわけで秋を感じる画像をば^^
暑い暑いと言ってたらいつの間にか涼しくなりましたね
空を見上げればそこにも秋の気配が広がってます
秋の雲を見ると爽快な気分になるのは私だけではないでしょう^^


b0074098_18522830.jpg



b0074098_18525016.jpg


ススキが出ると思ったでしょう^^・・・止めのコスモスでした^^
b0074098_18532725.jpg

NEX-7 18-55 最近はこればっかし、なんでD800Eなんか買ってしまったんだろ^^;?
毎日お留守番ばかりさせて、たまにはかまってやらないとすねられるかな~^^
by Masa_ls | 2012-10-11 18:55 | 風景 | Trackback | Comments(10)
妖精が舞い降りて
先日は放射冷却で、この秋一番の冷え込みとなり
雲ひとつ無い気持ちの良い朝となりました
こんな朝は素敵な出会いの予感がするのです^^

ほらね妖精たちが遊んでいるでしょう^^


b0074098_19222586.jpg



b0074098_1925798.jpg



b0074098_19254646.jpg



b0074098_19261515.jpg



b0074098_19263955.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-10-09 19:28 | 風景 | Trackback | Comments(10)