<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
光る川
いぶりがっこの続きです^^
萱も用途がなくなってしまったのか刈られることも無く伸び放題
撮影ポジションを求めてこの中を歩き回るなんて・・・無理な話
仕方が無いから土手からご機嫌を伺うことにした


b0074098_063631.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-11-30 00:07 | 風景 | Trackback | Comments(8)
いぶりがっこ
写友に誘われ河川の撮影に
川霧も出てないのに遠くの方が霞んでいる、で行ってみっぺ^^
どうやら野焼きの煙がたなびいている様子
暫くその場に居たらいぶりがっこになってしまった
噛めば噛むほど味が出るし腐らないし田舎風男前が少し上がった気分^^;


b0074098_1859090.jpg



b0074098_1915923.jpg

いぶ臭くないですか^^
D800E 24-120 f4
by Masa_ls | 2012-11-27 19:00 | 風景 | Trackback | Comments(10)
空が火事です
との早朝メールで起こされた・・・と言うかもうすでに起きていた
少し前、カーテンを開けてみたら東山の頂上付近だけが横長に赤みを帯びてお空はどんより
もう一寝しようと思ったが一度起きてしまうと眠れなくなってしまう年齢^^;
ベランダへ出てみたらお空は火事だった^^
カラスの焼き鳥がボトボト落ちてきた・・・そんなわけないか^^;


b0074098_2054445.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-11-26 20:55 | 風景 | Trackback | Comments(4)
下戸沢宿-2
またまたお目汚しで失礼します^^
途中でスミマセン^^;モノクロ化しました


b0074098_672597.jpg



b0074098_68666.jpg




b0074098_683156.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-11-23 18:03 | 風景 | Trackback | Comments(8)
山間の駅
ここは無人駅
無断で入ってはいけないような気もするけど
駅員は誰も居ないのでチョットお邪魔虫してみました
山間の駅とは言ってもれっきとした東北本線なのです・・・複線でしょ^^
一両編成や二両編成のローカル色たっぷりとは行きませんが
そこそこの風情もあり・・・いや、ありそうな気がするのですが・・・
白鳥飛来川の直ぐ傍で、この右手の対岸から撮影した列車待ち人の写真をUPした事もありました^^;


b0074098_8375100.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-11-22 08:37 | 風景 | Trackback | Comments(12)
宿場
ここは下戸沢宿その昔参勤交代で大名が通った日本海側からの山越えの道
建物は改修または建替えされているものの当時の面影を感じさせます
この日は着いた頃から雨になり傘片手の撮影でしたが
晴れの日よりは良い感じ^^


b0074098_22444697.jpg




b0074098_22454392.jpg




b0074098_2246893.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-11-19 22:48 | 風景 | Trackback | Comments(4)
巨木
春先に強風の吹き荒れる当地だけなのか
物心付いた頃は町中のあちこちにケヤキの巨木がありました
母親の実家・・・祖父母の家にも特大の木がありました
そんな環境を見てきた、親しんできたからなのか
気になる木なのです
百年をはるかに越える長い年月、町を見下ろし何を思っていたのだろうと


b0074098_621422.jpg



b0074098_652236.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-11-17 06:05 | 風景 | Trackback | Comments(12)
雲三態
空を見上げて歩くことが多くなりました
だって秋空ほど雲の変化がめまぐるしい季節はないでしょう


b0074098_21195112.jpg



b0074098_21202069.jpg



b0074098_21215343.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-11-15 21:11 | 風景 | Trackback | Comments(12)
不動尊公園の秋(丸森町)
毎年ここへ足を運ぶのですが
数年前の見事な紅葉が頭にこびりついてるせいか
なんだかな~^^;・・・でした
総じて宮城の紅葉に冴えがなかったように思うのですが
今回の一枚目はphoto shop CS5のHDRで遊んでみました^^

なんか春のよう^^;
b0074098_857820.jpg



b0074098_8573847.jpg



b0074098_922458.jpg

D800E 70-300
by Masa_ls | 2012-11-14 08:58 | 風景 | Trackback | Comments(14)
賞味期限^^;
先日仙台経由で山形方面へ
お天気はあまり良くなかったのですが出掛けてみました
案の定お空は雲に覆われ日差し待ちばっかし^^;
やはり紅葉は青空か小雨の日が宜しいようで


b0074098_1710446.jpg



b0074098_1711385.jpg


こんなの見ると雨も悪くない^^
b0074098_6251840.jpg



b0074098_17112938.jpg

D800E 24-120
一部訂正及び追加
by Masa_ls | 2012-11-12 06:26 | 風景 | Trackback | Comments(8)