<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
新年のご挨拶
b0074098_23583054.jpg

by Masa_ls | 2012-12-31 23:59 | 風景 | Trackback | Comments(18)
さらりと雪景色
日本海側は大荒れの模様ですが
宮城はこの所強風が吹き荒れてました・・・あれまた風が出てきた
数日前にさらりと雪景色、絵になりそうな気がして徘徊に
相変わらずのコースでお目汚しですが・・・
前夜に降った雪は湿っていたので道路が凍って滑ります・・・足疲れた^^;


先日掲載したのと同じ田んぼですが、雪景色のこちらのほうがよさそう^^
b0074098_17372868.jpg



b0074098_17374957.jpg

NEX-7 18-55 
by Masa_ls | 2012-12-27 17:58 | 風景 | Trackback | Comments(10)
枯野 2
毎日見てる枯野も日々その姿を変えていく
と言う事は一つとして同じシーンはありえないと言うことになる
枯野も生きてるのだ


b0074098_23251355.jpg



b0074098_23254754.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-12-25 20:48 | 風景 | Trackback | Comments(4)
お座敷へ
雨天や曇天その他用事などで時々お休みはしますが、約4kの行程を歩き続けています。
以前は車で早朝20~30キロ程度走り回ったこともありましたが、最近はもっぱら歩きです。
限られた地域で撮影という課題を自分に与えることで見えてくるものがありそうな気がするから
同じ道でも季節や天候の変化、またその時の気持ちで見えるものが違っていて
視点がゆっくり変わることの大切さを感じます。
退屈な画像になり成果のほどはあやしいですが^^;


b0074098_18584526.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-12-21 18:52 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
枯野
ススキや萱が茂り賑やかに見えた川原もすっかり様変わり
一面の枯野になった、これはこれで風情はあるが一抹の寂しさを感じる

道の端っこまでギリギリ寄って撮影してたら手袋やズボンに当地では通称バカと呼ばれる種子が
いっぱい付いてしまった^^;
類は友を呼ぶなんて言うし、まんざら縁が無いわけでもないな・・・などと納得してしまった^^;


b0074098_16534591.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-12-19 18:01 | 風景 | Trackback | Comments(6)
廃車
ここの所暫く徘徊お休みしてました
なぁ~んでか・・・つうとね手袋と帽子が見当たらないから^^;
初雪の日、飛び出しては見たものの、耳が手が・・・帰るころには手がかじかんでしまった
でやはり手袋と耳まで被る帽子がないと、あちこち探してみたけど・・・無い^^;
さんざん探しあぐねた末にもう一度見直そうといつも置いていたところを探したら
あるんじゃないですかァ~何じゃこりゃ、もう歳いらない!欲しい人いたらあげる^^;


b0074098_21594785.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-12-17 19:16 | 風景 | Trackback | Comments(2)
棚田・・・もどき
狭い傾斜地に作られた田んぼ
もっと傾斜があったら小振りになり棚田と呼べるんでしょう
ここは徘徊コースの傍らで普段あまり気に止めることも無かったけど
チョット寄り道をしたら・・・光の具合が気に入って^^
電線がかなり邪魔ですが^^;


b0074098_12191797.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-12-15 12:19 | 風景 | Trackback | Comments(8)
残り柿
先日当地にも雪が降りました
実質的な初雪と言えるかもしれません・・・で、雪中徘徊に及んだことは言うまでもありません
ブログお仲間の皆さんも待望の初雪に一斉に飛び出したらしく情報が飛び交います
張り切りレディーのトッシーさんも仲間入りし当地のExitブログ村が賑やかになりました
彼女の行動力は半端じゃありません良かったら覘いてみてください^^


b0074098_1039248.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2012-12-12 10:34 | 風景 | Trackback | Comments(12)
一休み
先日の霧の出た日
夢中で撮りまくっていたら陽が射して来ました
なんだかこれといった決定打も出てないような気がして
全くの逆光撮影なのでフレアーが出まくることは覚悟してました
コントラストが・・・アッ地震だ!これは大きいぞ!・・・長い揺れだな~
驚いて何を書くのか忘れてしまった^^;


b0074098_17474234.jpg

D800E 70-300
by Masa_ls | 2012-12-07 17:24 | 風景 | Trackback | Comments(12)
霧の朝Ⅱ
灰色の世界ですが


b0074098_19194361.jpg


若者は僅かの時間も・・・
b0074098_19201657.jpg


車窓
b0074098_19203480.jpg

D800E 24-120、70-300
by Masa_ls | 2012-12-05 19:22 | 風景 | Trackback | Comments(10)