「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
夕暮れの光芒
夕方写友宅へ、駐車場へ車を止め山に沈む夕日に目を向けたら
なんと雲間から光芒が走ってるではないか、慌てて後部座席のカメラをつかんで
外へ飛び出した・・・チョットオーバーかな^^;


b0074098_2195090.jpg

NEX-7 18-55
コンパクトなミラーレスはこんな時に役に立つ、いつも運転席の後部にあるポケットに忍ばせてある^^
by Masa_ls | 2013-01-29 21:14 | 風景 | Trackback | Comments(4)
雪国
当地の昨日は(26日)は大荒れ、七ヶ宿方面に出掛けたいけど
あまりの降りように躊躇することしばし、報じられた強風も無さそうなので意を決して
ところがところがR113を西へ、山道に入ると降雪密度が高いのか前が良く見えない^^;
予定を変更して下戸沢宿へ、定番画像ではありますが^^;


b0074098_125663.jpg



b0074098_1254862.jpg



b0074098_1261775.jpg



b0074098_1264649.jpg



b0074098_129949.jpg

Nikon D800E 24-120f4
雪かきをしていた地元の人に「今年は雪が多いですね」と言ったら
「こんなもんじゃないよもっともっと積もる」と返事が返ってきた
帰り大丈夫かな~雪国育ちでないわたしには不安が^^;
by Masa_ls | 2013-01-27 12:15 | 風景 | Trackback | Comments(6)
いす
宮城の今朝は雪模様、夕べのうちに3センチほどの積雪でした
風が出そうな雰囲気、テレビのニュースで強風のため電車の一部運休と言ってた
なんだか今年のお天気は荒れ模様ですね


b0074098_8515933.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-01-26 08:53 | 風景 | Trackback | Comments(2)
雪の山郷
深々と降り続く雪、撮影者にとっては喜ばしいことですが
ここに住む人たちには決して喜ばしいことではないでしょうね


b0074098_145239.jpg



b0074098_2036821.jpg

D800E 24-120f4
七ヶ宿にて
by Masa_ls | 2013-01-24 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(4)
倉庫
昨朝の徘徊で拾ったものです^^;
特に脈絡はありません


b0074098_22252843.jpg



b0074098_22254825.jpg



b0074098_2226238.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-01-22 22:27 | 風景 | Trackback | Comments(8)
運動公園
今朝はさびがった~^^
暫く休んでいたら・・・あ、徘徊のこと^^;
足腰が弱ってきそうな感じがするのです、これではいけないと
一発奮起、テカテカ道を恐る恐る歩いてきました
老人のやることじゃない!ってしかられそうだけど・・・まあそんなもんです^^;


b0074098_18333310.jpg


冬の形
b0074098_18532310.jpg



b0074098_18534952.jpg

NEX-7 18-55

この冬五能線の旅をしようと思って準備してたんですが、ネットで運転状況を毎日見てたら
ドカ雪で終日運転見合わせの日もあり、予約していたホテルに問い合わせてみたところ
今年は降雪量が多く宿にたどり着けないで引き返す人もいたとのこと、残念ながら断念せざるをえない
状況のようです。 甘かった^^;
冬場に五能線の旅を経験された方がおられましたらお知恵を拝借したいです^^
by Masa_ls | 2013-01-20 18:34 | 風景 | Trackback | Comments(8)
目覚めぬ山郷
明けやらぬ雪国の町

b0074098_23114754.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-01-18 22:34 | 風景 | Trackback | Comments(4)
雪の日
今の時期私にはこれしかありません^^;


b0074098_17262057.jpg



b0074098_17264074.jpg

NEX-7
by Masa_ls | 2013-01-16 17:27 | 風景 | Trackback | Comments(6)
雪の夜
今日はどんと祭
朝から雪が降りやまず、10センチほど積もったでしょうか
この冬初めての大雪?
先ほどカメラ片手に松を収めに行って来ました

b0074098_20233456.jpg



b0074098_20235698.jpg



b0074098_20241454.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-01-14 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(6)
雪国 2
街場では冬枯れ^^;
ネタ探しも大変です、この時期一番変化があるのはなんと言っても雪でしょうか
里の雪は雪化粧程度、それも悪くはないのですがタイミングが・・・
で、一時間弱で行ける雪国七ヶ宿へ行く事になります
ここは奥羽山脈の途切れるところで降雪量が多いのかもしれません


b0074098_1143281.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-01-12 11:07 | 風景 | Trackback | Comments(6)