「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
夕暮れの無人駅
鉄ちゃんごっこしてきました^^
白鳥撮影に通っていた頃の川向かいの駅です
れっきとした東北本線の駅なんですが無人駅であることと山と川に挟まれたいい場所にあるので
ローカル線ぽい雰囲気が好きで以前から気になっていた場所です
乗降客をシルエットにして面白い写真が撮れないかと下見に
太陽の位置が南に寄っていて斜光線止まり、この時期にシルエットは無理でした^^;


b0074098_13415830.jpg


ラッキー!美人車掌さん、降りて視差称呼してたのに・・・見とれてしまいタイミング逃した^^;
b0074098_13424210.jpg



b0074098_13431156.jpg


そして行ってしまった^^;
b0074098_13433452.jpg

NEX-7 18-55 コンティニュアスモードは迷いまくりで、動きのあるシーンには向かないカメラ
by Masa_ls | 2013-02-28 11:40 | 風景 | Trackback | Comments(6)
今朝の収穫^^
今朝は数センチほどの雪化粧
車道はほぼ溶けた状態でしたが人の歩く端のほうは凍ってます
いつもはオットットを繰り返しながらとっさの対応で転ばずに歩いてますが
前にネットで購入してたベルト式スパイクを装着してみました
これが見かけによらずgoodで快適徘徊ができました^^
でも注意して歩くと言う基本的な部分は守らないといけませんが

こんなものです、マジックテープで装着簡単、土踏まず付近に付けると外れにくいようです、初使用なので耐久性は?です^^
b0074098_1724383.jpg



収穫はここからです^^
b0074098_17282236.jpg



b0074098_17285444.jpg



b0074098_17292225.jpg



b0074098_17301832.jpg

河川敷公園内で雪に遊んでもらってきました、楽しいひと時でしたが・・・収穫というよりはゴミ^^
D800E 24-120f4
これを持ち出したので舗装道路で転んでしまったら大変^^;
by Masa_ls | 2013-02-25 17:33 | 風景 | Trackback | Comments(4)
雪の日
今朝も寒かったですね~
って徘徊サボってばかりいると足腰が^^;
んなわけでここの所真面目にうろついてます


b0074098_2354547.jpg



光る道
b0074098_23554960.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-02-23 23:56 | 風景 | Trackback | Comments(6)
ワダチ
うっすら雪が積もると気になるもの^^


b0074098_2054717.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-02-21 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(4)
仙台
題名が思いつかないから仙台・・・そのまま


b0074098_22351992.jpg



b0074098_22354869.jpg



b0074098_22361877.jpg



b0074098_22363782.jpg



b0074098_2237346.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-02-18 22:37 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(12)
強風
先日の宮城は一日中強風が吹き荒れていました
いつもは3月に入ってからのように記憶してますが、雨のあとは強風がセットでやってくる感じで
しかし今年は強風の日が多いような気がします


b0074098_23233833.jpg

強風の日は西山にこんな雲がかかり移動も早いです
D800E 75-300 4.5-5.6ED
by Masa_ls | 2013-02-17 23:21 | 風景 | Trackback | Comments(4)
一輪車
畑の片隅に置かれた一輪車
通るたびにずっと気になっていた
しかし、畑をこいで行かなければならないので躊躇する
さらりと雪をかぶったこの日は意を決して畑の畦道らしきところをこいだ



b0074098_11444955.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-02-15 11:47 | 風景 | Trackback | Comments(4)
鋼管
今朝はうっすら雪化粧
徘徊コースを少し外れて足を伸ばし
普段は一時間コースなのに二時間もかかってしまった
少し目先の変わったものを撮ってみました^^;


b0074098_2312386.jpg



b0074098_2312575.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-02-13 23:17 | その他 | Trackback | Comments(2)
今朝も冷え込みが厳しく昨夜のうちに降った雪がふんわり
舗装路はツルツルに凍って徘徊も命懸け
こんな日に徘徊するなんてやっぱしアホ^^;
ダメ出しのおまけで途中で電池まで切れたり・・・それでも楽しいから良い^^



b0074098_13465037.jpg

NEX-7
by Masa_ls | 2013-02-11 13:47 | 風景 | Trackback | Comments(6)
雪の日
ここの所の宮城は雪、風、晴れを繰り返している
冬の真っ盛りだからこれも止むなきことです
狭い範囲の徘徊で退屈な画像かとも思いますが^^;


b0074098_21201310.jpg




b0074098_21205226.jpg




b0074098_2121264.jpg

NEX-7
by Masa_ls | 2013-02-10 21:22 | 風景 | Trackback | Comments(2)