「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おかれた場所で咲きなさい
なんて誰か言ってたけど
地で行くようなものを見つけた
ここは郵便局の駐車場、僅かなコンクリートの隙間に根を下して誇らしげに咲いている
おかれた場所に常々不満ばっかり言ってる自分はなんなのだ^^;


b0074098_1491055.jpg



b0074098_13452365.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-05-31 13:45 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
マーガレット
徘徊コースで季節の違う時期にも一度撮ったことありましたが
なんでか気になる被写体なのです^^


b0074098_5222378.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-05-29 16:24 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
ビニールハウス
当地の田植えも終わりに近づいているようです
早めに植えたところでは藻が繁殖して写真にはなりません
ここは植えたばかりでしょうか水面に映るビニールハウスが呼んでました^^


b0074098_214155.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-05-27 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(2)
徘徊みやげ
ここの所何かと用事があって休んでいますが・・・徘徊^^
少し前に撮ったものです


触手
b0074098_9552013.jpg



庭先
b0074098_9272015.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-05-25 09:27 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(8)
斎理屋敷
お隣丸森町の斎理屋敷
江戸から昭和にかけて七代続いた豪商だそうです
その名前は何度も聞いていながら今まで一度も訪れたことありませんでした
現在はその蔵屋敷の二階を喫茶店にしていますがこれがまた良いのです^^


b0074098_19484360.jpg



b0074098_19491613.jpg



b0074098_19503630.jpg



b0074098_19493514.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-05-23 19:51 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(4)
かげ
暫くぶりに孫が遊びにきた
徘徊に付き合うと言う、いつもじっとしてない子で
小さなときから来ると家中を走り回っていた、それがもう4年生、早いものです

土留めの配水管から生えてきた植物、生命力の逞しさを感じます。
このように強く逞しく育ってほしいものです

b0074098_234255100.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-05-20 23:43 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
水田
今年も田植えシーズンになりました
昔は入梅に入ったからだったような気がしますが、早くなってるんですね
毎年田植えは遅らせるように指導されてはいるようですが


b0074098_22485015.jpg

NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-05-17 22:49 | 風景 | Trackback | Comments(8)
二人の世界
この日は光が強く澄んでいたので
逆光になる夕方を選んで撮影に出掛けた
余程の条件が整わないと花だけでは物足りない休日なので人も多いはず、狙いは的中^^
ベンチに腰掛けたままの姿勢で撮影、幸せな時間を過ごさせてもらった

カメラに向かって移動する被写体にシングルAFサーボでは難しい
かと言ってコンティニュアスサーボではポイントが内側過ぎる
ニコンさん何とかして~


b0074098_8475028.jpg


カメラマン、腰にぶら下げたカメラがかっこ良い、おぬしやるな、と思わせる雰囲気を漂わせていた
撮るつもりが撮られているとは気が付かないだろう、同業でも餌食にしてしまうこの貪欲さ^^;
な~んて自分も何処かで餌食にされていたりして^^;
どこのお方か存じませんがごめんなさい^^
b0074098_850329.jpg

D800E 70-300
by Masa_ls | 2013-05-14 08:52 | 風景 | Trackback | Comments(10)
なぎさ
先日無風を期待してダム湖へ行ってみた
標高が高いだけに風が湖面を揺らしている
静寂を期待するには無理がある、暫く渚を見つめていたら
波紋が語りかけてくるように見えた



b0074098_233227.jpg

D800E 70-300
by Masa_ls | 2013-05-12 23:04 | 風景 | Trackback | Comments(10)
山桜
最近マーラーのアダージェット5番を聞いている
だいぶ以前にイージーリスニング?と言うFM番組で聴いてから気になっていた
音楽に無知な私でもこれだけ心に浸透してくるメロディの強烈さは何だろう
その道に長けている人から見れば笑われてしまうかもしれないけど^^;
有名な作曲家と比較すること自体無理あるが70年以上も生きていながら
写真を通してどれだけの感動を伝えられたのだろうかと・・・


b0074098_7173163.jpg



b0074098_7175569.jpg

D800E 70-300
by Masa_ls | 2013-05-10 07:20 | 風景 | Trackback | Comments(6)