「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
流れ
徘徊コースにある橋
下流と上流の景色と橋の下の流れを見る
当然ながらお天気も水量も岸辺の緑も変化している
そして気になるものを見ると撮る^^
力まないで撮る事も楽しい^^


b0074098_6173558.jpg

自己満足型は撮ってて楽しいことが一番・・・かな^^
NEX-7 18-55
by Masa_ls | 2013-06-30 06:19 | 風景 | Trackback | Comments(6)
はっぱ
この所少々怠け気味
気になる他の事があると熱中できなくなる・・・
幅広く物事を考えられない、対処できない・・・いわゆる能力が無い^^;
まあ気長にやっていくしかなさそう^^


b0074098_6533643.jpg

NEX-7  30MACRO
by Masa_ls | 2013-06-28 06:54 | 風景 | Trackback | Comments(0)
花の表情
蔵王登山は何年振りでしょうか、孫が4歳の時だったから、かれこれ5年振り?
山歩きらしいことはしてなかったので自信が無い^^;
まあいいや無理と思ったら引き返せばと、半ばやけくそ
最終目的の不忘山までは届かなかったけど一歩手前まで
花の季節は終わりに近い感じでしたが時々ガスに見舞われながらなんとか^^

ツマトリソウ
b0074098_23135828.jpg


ハクサンイチゲ
b0074098_23143091.jpg


イワカガミ
b0074098_23145891.jpg


イワイチョウ
b0074098_23152334.jpg


マイズルソウの葉に山アジサイの花びらが
b0074098_2316057.jpg

NEX-7 30MACRO
by Masa_ls | 2013-06-25 23:16 | | Trackback | Comments(7)
鳥のいる風景
川原に行くと気になるのが鳥たち、特にサギの動向です
アップで撮ることではなく風景の一部として捉えたいと思っていますが
これがなかなか思うような所にいてくれなくて無くて^^;


b0074098_21344728.jpg



b0074098_2135859.jpg



b0074098_21353962.jpg

D800E 80-400
by Masa_ls | 2013-06-20 21:36 | 風景 | Trackback | Comments(8)
昨日の続き
キンケイギクこの風景にはキツイな~と思いつつもあまりの多さに圧倒されてしまいました^^;
で今日は排除したものを^^


b0074098_217284.jpg



b0074098_2174194.jpg



b0074098_218796.jpg



b0074098_2182985.jpg

D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2013-06-17 21:09 | 風景 | Trackback | Comments(6)
花いっぱい
ここは以前の冬場に白鳥を追いかけていたところ
土手にはいつの間に植えられたものかコスモスのような花がいっぱい咲いていました
この直ぐ下流には堰があり水の流れが穏やかで無風時は鏡面のようになります


b0074098_22422619.jpg

D800E 16-35f4
by Masa_ls | 2013-06-15 22:31 | 風景 | Trackback | Comments(8)
山並み
先日蔵王へ行ったら山並みが程よく霞んで見事でした
写真になりそうも無いお天気だったが、こんな事もある、被写体は何処に転がっているか分からない


b0074098_22435288.jpg

D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2013-06-13 22:44 | 風景 | Trackback | Comments(6)
霧も朝 Ⅱ
引き算してくれる霧は大好き^^
でも毎日こんなだったら飽きてしまうかもね


b0074098_6291320.jpg



b0074098_6293014.jpg

D800E 70-300
by Masa_ls | 2013-06-12 06:32 | 風景 | Trackback | Comments(4)
霧の朝
この所霧の出る日が多くなりました
新緑も終わり変化の乏しくなるこれからの時期には有難い贈り物です^^


b0074098_6593012.jpg

D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2013-06-09 22:59 | 風景 | Trackback | Comments(6)
ダム湖の朝
ここは農業用水の巨大な池
自然の地形を堰き止めて作られたものです
取水口付近以外は自然が残っていて湖面には蔵王連邦が映ります
今年は雨不足で水位が下がり地肌が露出、撮らずに帰ろうかとも思いましたが
水鏡状態なので水際まで降りてみました、転んでも只は起きない^^;


b0074098_10163023.jpg



b0074098_1091378.jpg



b0074098_1093389.jpg



b0074098_1010079.jpg

D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2013-06-07 10:11 | 風景 | Trackback | Comments(8)