「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
空港近くで
所要で仙台近郊まで、ふと爆音シャワーを浴びたくなり仙台空港付近へ
がしかし、風向きが海からで直ぐ頭上を着陸進入することはなく期待はずれ^^;
この辺いったいは津波の被害も大きかったところ、立ち木は殆ど枯れている


晴天の休日は飛行機の離発着を見る人が絶えない、私も含めて結構物好きな人がいるものだ
b0074098_2134248.jpg


枯れ木と月
b0074098_2142098.jpg

NEX-7 16-50
by Masa_ls | 2013-07-31 21:09 | 風景 | Trackback | Comments(8)
流れ
水の動きって面白いですね^^


b0074098_7332751.jpg

D800E 80-400
by masa_ls | 2013-07-28 07:34 | 風景 | Trackback | Comments(10)
水辺のシンフォニー
ってカッコつけすぎたかな^^;


b0074098_723241.jpg



b0074098_7235581.jpg



b0074098_7242139.jpg



b0074098_724415.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2013-07-24 07:24 | 風景 | Trackback | Comments(6)
丘の家
徘徊コースから見える丘の家
ここにもツタの触手が迫る、街中の空き地にも
町中が飲み込まれてしまいそう


b0074098_22162648.jpg

NEX-7 16-50
by Masa_ls | 2013-07-21 22:16 | 風景 | Trackback | Comments(6)
天へ
最近音楽に嵌ってます^^
ジャンルは特にどれと言うわけでもありませんが
フォークからクラシックまで、歳のせいか感動のあまり涙が出てしまうことも
若い頃はそんなことなかったような気がするけど^^;
言いたいことは作詞、作曲家、演奏家がとてつもない能力を持ってるって事です
どうしたらこんな感動を与えることが出来るのだろうか・・・
私的には到底達することも叶わない永遠のテーマなのかもしれません

文は写真とは何もかかわりありません^^;


b0074098_2236459.jpg

NEX-7 16-50
by Masa_ls | 2013-07-17 22:38 | 風景 | Trackback | Comments(8)
石段
葉が生い茂ってくるとタイムトンネルに変身する^^
通り抜けたら異次元の世界・・・だったりして


b0074098_20524030.jpg

NEX-7 16-50
by Masa_ls | 2013-07-15 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(6)
六地蔵
お地蔵さんのお顔がどこか魅力的^^


b0074098_23482114.jpg

D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2013-07-13 23:49 | 風景 | Trackback | Comments(6)
アジサイ
お天気も中途半端で冴えないけど時期限定の花を撮ろうと思うとそんな事は言ってられない
花の羅列では私的には難しいし、なんか似合いそうなところは無いものかと
旧街道沿いを散策、地域の人たちに聞いてみてもそれらしいところは無い
いずこも同じ世代交代で信仰心の低下?それとも人手不足?
前回見たときとすっかり雰囲気が変わってしまったり、やはり風景との出会いは一期一会
そんなことを感じさせる撮影行でした


b0074098_854036.jpg



b0074098_9103232.jpg

D800E nikkor 105mm f2.5、 24-120mm f4
by Masa_ls | 2013-07-12 08:12 | 風景 | Trackback | Comments(8)
水のカーテン
普通は順光では撮らないのですが
朝日がまともに当たっていてキラキラ輝き撮らずにはいられませんでした
その分露光を抑えなければならず周囲が暗めになって面白いかと^^
えっ面白くない・・・あっ そう^^;


b0074098_23535385.jpg

D800E 24-120f4
by Masa_ls | 2013-07-10 21:37 | 風景 | Trackback | Comments(2)
天まで
冬場に葉が生えてない所をアップしましたが
先日行って見たら葉どころか花まで咲いてました
何のために植えたものなのかはたまた種が飛んできて自然に生えたものか
成長力には驚くばかりです
上の家もほって置いたら飲み込まれてしまうでしょう
もしかしたらこの女性も^^;


b0074098_19334090.jpg

NEX-7 16-50
by Masa_ls | 2013-07-08 19:34 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(8)